にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.07.19

披露宴スピーチ

 

先日のスタッフブログで吉村さんが

 

「ずっと夢である院長からのスピーチをお願いできる日が来るといいなぁ」

と書いてくれていました。

以前岡村さんから

 

「この前、友人の結婚式に始めて出てきたんです

。私院長のスピーチしか聞いたことなかったのですが。やっぱり院長のスピーチがいいです。

院長に絶対スピーチしてもらいたいって思いました」

 

とも言われました。

 

彼女たち2人がこんなお世辞をわざわざ言ったり、書いたりするわけない。

ということはやっぱり本心でしょう。

やっぱり、正直嬉しいですね。

 

私は新婦側の主賓スピーチをすることが多いです。

女性にとっての人生最大の晴れ舞台のトップバッターですから

私も相当気合を入れて準備します。

原稿を書いて、読む練習をして臨みます。

私は物書きでもないし、発声練習をしたアナウンサーでもない、弁の立つ政治家でもない。

ましてや気の利いたジョークをいえるお笑い芸人でもない。

 

単なる歯医者です。

笑いが取れるわけでもないし、すばらしい言葉をすらすらとスピーチできるわけでもない。

でも淡々と準備だけはやっています。終わったあとは

 

「うん、がんばった。ベストを尽くすことはできた。あいつのために一生懸命やれた」

 

それなりに自分で満足してたりします。

そんな私のスピーチを熱望してくれている2人。

とっても嬉しいし、なんだかとっても可愛く思えてしまいました。

 

岡村!!、吉村!!

ありがとう、俺にまかせい!!ぴしゃりやるバイ!!

なーんにも決まってないのに、やたら気合だけ入ってしまった私でした。

カテゴリー|