にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.07.24

スマイル総会

 

スマイル歯科グループというのがあります。

 

もとは中間のスマイル歯科が元祖。

中間のスマイル歯科は乗冨先生、山上先生のお二人が

共同経営で作っていた医院。

 

九大卒の元気な先生二人で

その二人の元気さ、明るさに共感した人たちが

自分たちもスマイル歯科をなのり同じトレードマークで開業していきました。

経営母体はそれぞれ別だけど、

気持だけは同じくしている仲間といった感じでしょうか。

 

 

私も開業前に半年間勤務させて頂きました。

確かにスマイル歯科の魅力はとてもすごかったです。

私も同じような医院つくりをしたいと思いました。

しかし、なんとなく同じ名前を付けるのは気が引けたし

同じトレードマークを使うのもそうでした。

 

小児歯科だしオリジナリティも欲しいと思った私は

私だけ「にこにこ小児歯科」としたのでした。

 

それでも乗冨、山上両先生から、

はたまた周りのスマイル歯科のみんなから

『スマイル歯科』グループの仲間入りをさせてもらって

今なお仲良くさせていただいております。

 

スマイル総会というのはそのスマイル歯科の仲間が一堂に会して

勉強会と懇親会をやる会です。

毎年一回あるんですが、今年は大分スマイル歯科の主幹でしたので

別府は杉乃井ホテルでありました。

院長以外もスタッフも参加する医院もあります。

「にこにこ」は川辺さんと岡村さんが参加してくれました。

 

私は同業者の集まりに行くことは皆無なんですが

このスマイル歯科グループだけは別です。

帰れるところがあるってとっても嬉しいなと思いながら

いつも勉強したり楽しいお酒を飲んだりしています。

 

来年は福岡で「にこにこ」の主幹です。

伝統を引き継いで楽しい総会を目指します。

 

 

カテゴリー|