にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.07.26

お守り☆

こんにちは。

 

先日、虫歯治療に来ていたHくんMくん兄弟。

 

お兄ちゃんのHくんは治療が苦手。前回はちょっぴり涙が出ちゃいました。

そのHくんの手の甲ににこにこマークが・・・

「はいしゃさん、がんばれるように☆」

と、ママが書いてくれた“お守り”らしいのです。

IMGP0189

麻酔をするとき、虫歯を削るとき、Hくんはその“お守り”を見ていました。

その姿にキュンキュンきちゃいました・・・!

この日、Hくんは一度も泣かなかったし、にこにこ笑顔でおしゃべりもしてくれました♬

 

その時、お隣で治療中の弟のMくんはスタッフの佐藤さんから“お守り”を書いてもらっていました(笑)

Mくんはアンパンマンです☆

Mくんもとーってもおりこうでした!

 

治療が終わってから、わたしもHくんから“お守り”もらいました!

実はその日ちょっと元気がなかったのですが、“お守り”を見ると1日ずっと元気が湧いてきました。

ありがとう、Hくん・Mくん☆

またみんなでがんばろうねぇー!!

IMGP0191

 

 

 

 

 

かわべ。

カテゴリー|