にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

7月2015

2015.07.16

友人の結婚式

先日、結婚式のため

地元の熊本に帰りました。

生まれた時からずっと一緒で

大切な幼なじみの結婚式でした(*^^*)

小さい頃から仲良しだった分

いろんな思いが込み上げてきて

挙式から披露宴までずっと涙、涙でした(;_;)♡

披露宴のお色直しでは

もう1人の幼なじみと一緒に

エスコートさせて貰えるという

サプライズ!!!

いきなり指名されてびっくりでしたが

一生の思い出になりました☆

本当にいい結婚式だったなぁ〜(^^)

自分もいつかこんな素敵な結婚式が出来て

ずっと夢である院長からのスピーチをお願いできる日が来るといいなぁ(*ノ∀ノ)

なんて思ったのでした(o^^o)

いつになることやら…(^◇^;)

 

よしむら

カテゴリー|

2015.07.15

素晴らしいDNA

連日のU姉妹ネタで申し訳ないんですが、、、、。

 

開業初日に駆けつけてくれた3人に実はお姉さんがいるのです。

「にこにこ」が開業した18年前にはもう小児歯科に繰るような年齢ではなかったため

私はずっとお会いしてなかったんですね。

 

でも、先日18年後に来院。これで4姉妹すべて患者さんとなったわけです。

今までU3姉妹は「かわいい、美人」という好評を欲しいままにしていました。

最後に登場したAネエ(妹たちはみなこうよんでいるみたいです)

 

いやあ、見事にトリを飾ってくれました。

 

写真のとおりとっても美人。

 

昨日のRちゃんとラインのやり取りをしていたので

 

「ああた達姉妹はほんなごとみんな美人やね。DNAに感謝せなばい」

 

と送ったのです。

 

大体4人もいれば一人くらい「あれ?残念?」って感じになるのに

(私がよい例です。私の4兄弟はみなイケメン。

今まで4兄弟揃ったときに「あれ、お兄さんだけなんか似てませんね」と

何度言われたことか、、、涙)

 

全員が全員ともほんとに綺麗なんですから、驚きです。

 

素晴らしいDNAだ!!

 

実は、長男さんがいて5人兄弟なんですが

これがまた超イケメンなんですよね~~~。

 

連日のU姉妹ネタで申し訳ないんですが、、、、。

 

開業初日に駆けつけてくれた3人に実はお姉さんがいるのです。

「にこにこ」が開業した18年前にはもう小児歯科に繰るような年齢ではなかったため

私はずっとお会いしてなかったんですね。

 

でも、先日18年後に来院。これで4姉妹すべて患者さんとなったわけです。

今までU3姉妹は「かわいい、美人」という好評を欲しいままにしていました。

最後に登場したAネエ(妹たちはみなこうよんでいるみたいです)

 

いやあ、見事にトリを飾ってくれました。

 

写真のとおりとっても美人。

 

昨日のRちゃんとラインのやり取りをしていたので

 

「ああた達姉妹はほんなごとみんな美人やね。DNAに感謝せなばい」

 

と送ったのです。

 

大体4人もいれば一人くらい「あれ?残念?」って感じになるのに

(私がよい例です。私の4兄弟はみなイケメン。

今まで4兄弟揃ったときに「あれ、お兄さんだけなんか似てませんね」と

何度言われたことか、、、涙)

 

全員が全員ともほんとに綺麗なんですから、驚きです。

 

素晴らしいDNAだ!!

 

実は、長男さんがいて5人兄弟なんですが

これがまた超イケメンなんですよね~~~。

カテゴリー|

2015.07.14

私は雨女です(´・ω・`)
昔から運動会や修学旅行と雨が多くて。。
学年に雨女がいるんだろぉーとか思ってたのですが
どーやらその雨女は私だったのでは疑惑です(笑)
私が出かけようと外に出ると雨が降り始め土砂降り。室内に入ると雨はあがる。とゆうようなことが度々あります。
そんな時に限って傘を持ってなかったり。

今日もお昼休みに昼ごはんを求めてすぐ近くのサニーへ。そんなに雨も降ってなかったので傘を持たずに行きました。レジを済ませて外へ出るとザーザー降り。
やっぱり。。
傘を持ってくるべきだったと反省しました。
午後の診療が始まる頃にはカラっと雨もあがってました。
やっぱり。。。

いつでも折りたたみ傘を持ち歩くようにします(´・ω・`)笑

これからの季節、夏のイベントが盛りだくさん☆
雨女という理由でイベントに誘われない、なんてなると悲しいので、あくまでも疑惑!ということにしときましょう♡♡

おかむら

カテゴリー|

2015.07.14

カルテナンバー9番

 

何度も登場しているU姉妹のRちゃん。

私の開業初日に来院してくれましたのでカルテナンバー9番です。

 

いつも言っていることですが

18年前は小児歯科に来るのが

当たり前の低学年の小学生だったのに

今はもうすっかり大人。

 

今は嫁いで福岡を離れて、経営者の妻として頑張ってるんですよ。

話す内容がもう全然、昔と違いますからね。

 

「うちの主人の経営の仕方と彼のキャラクターというか、

得意なところが違っているような気がするんです。

高田先生、どう思いますか?」

 

なんて聞いてきますからねえ。

ホントに変わればかわるものです。

 

くわえて、今回は母親として子供の受診にきてるじゃないですか。

今までは自分の歯の心配ばかりしていたのに

今では子供の心配まで、、、、。

 

カルテナンバー9番も変わった。変わった!!

 

Rちゃん、色々と相談してくれてありがとう。

電話してきてくれたり、メールしてきてくれたり。

そのことが嬉しバイ。

経営は大変やけど、楽しいこともある。

今度は経営者同士、また熱く話し合おうな。

頑張れよ!!

 

「U姉妹のことブログにのせてくださいね。」って頼みよったけど

ちゃんと約束守ったバイ。

 

これからもよろしく!!

 

カテゴリー|

2015.07.13

ほっこり(*^^*)

昨日の休診日、用事があり車で移動してました。
帰り道にあったカフェに入り、ちょっと休憩(*^^*)

本当は、テラスに座りたかったケド、
あいにくの天気だったため店内に案内されました。

注文して、届いたカップにお皿にメッセージが
手書きで書かれてました(^^)
IMG_20150713_210946

雨で憂鬱だった気分が
一気にほっこり気分に♪
しかもしかも、他の人のもチラッと見ても
みーんな違うメッセージ‼

ちょっとした事かもしれないケド、
そんなちょっとした事が嬉しく感じます。

席を立ち、ふと上を見ると
DSC_0438
非常ランプがサーファーに(。>д<) 思わず一緒にいた主人に 「見てー!」と声をあげちゃいました で、手に持ってたレシートを見ると 『今日一日が素敵な日でありますように』 って印字されてるじゃないですか‼ もー、惚れてまうやん!って感じです(*^^*) 何だか、お店の方の お客さんに思う気持ちが伝わってきます(^^) 飲食と、病院では業種が違い過ぎるかもしれないが、 自分が感じた、このほっこりした気持ちを 持ってもらえるような対応が出来るよう 心がけたいと思った休日でしたo(^o^)o さとう

カテゴリー|

2015.07.13

Hちゃんありがとう!!

写真のHちゃん。
最近バージョンアップしたホームページのモデルさんになってもらいました。
(定期診査のページに載ってます。)

本日来院時にスタッフの川辺さんと

「ホームページの写真撮影に応じていただいてありがとうございました」

とお礼を言ったところ。

お父さんにもしっかり見てもらったし
何と言ってもHちゃん自身がとっても喜んでるらしいとのこと。
自分が写っているところも何度も見てくれて
なんと、「にこにこ」を紹介する動画は10回位みたとのこと。

いや、これは嬉しいですねえ。

一生懸命考えて、頑張って作ったホームページで
こういうリアクションは本当に嬉しかったです。

あんまり嬉しいので、Hちゃんと記念撮影。
これもブログにアップすることを約束したのでした。

Hちゃん、お母様。
本当にありがとうございます。

カテゴリー|

2015.07.11

羨ましい!!

写真のI君。
過去、何度もブログに登場してます。
私の母校の高校のラグビー部で今は
全国一を目指すような大学で頑張ってるんです。

二年前の写真と見比べてください。
ホントに逞しくなっています。
筋肉質の男性が好みというスタッフの岡村さんの目
ハートマークになってました(笑)

彼は8歳位からずっと「にこにこ」に来てますが今は大学二年生。
もはや私は彼のファンですね。
ホントに全国屈指の強豪校なので
レギュラーを取るのは至難の業だと思いますが
是非、頑張ってほしいです。
正月の大学選手権で彼のプレーをみて見たいです。

それにしても、若者の成長って、、、、、
ホントに会うたび別人になっていく彼。
そのたびに写真を撮っているんですが
変わっていく彼と全然変わらない私。
やっぱり、若者ってすごいなあ。
羨ましいなんて思ってしまいます。

カテゴリー|

2015.07.11

フットサル中止でスポッチャ!

フットサルの日に、大雨で中止。

フットサル出来なくて
飲み会になるかと思いきや…

スポッチャに行って体を動かimageそう‼︎

で、ラウンドワンのスポッチャフットサル仲間で行ってきました‼︎

image人数が多ければ、やっぱり楽しいですね〜🎶

バレーボールなんかは、チーム作って出来きました☆

とても良い汗かいてきました‼︎

そして、皆んなで王将で乾杯☆☆

これまた、安くて笑いの絶えない二次会で楽しすぎました〜(≧∇≦)

雨ばかりで、なかなかフットサル出来てませんが、次こそは晴れてボール蹴りたいものです☆

やまもと

カテゴリー|

2015.07.10

ない!

私が読書好きなことは、以前にも書きました

その私が最近食いついたテレビ番組は

読書好きの芸人が本のことを紹介するという

バラエティー番組でした

 

読みたい本、面白そうな本は山のようにあるけど

時間には限界があるので、本選びに失敗は

出来るだけしたくない

新聞の書評などを参考に選んだりしますが

本好きが選ぶ本というのもいいんです

 

楽しく番組を見終わり

さっそくネットショップで検索

ところが、紹介された本がことごとく売切れ!

その本だけでなく、同じ作家の作品ほとんどが

品切れという、とんでもない状態に

 

まさかここまでとは、、、

テレビの力って大きいんだなーと

再認識しました

 

まあ、しばらく待てば

今読んでる人たちがどんどん売りに

出すはずなので

その時を待つことにしましょう

あー、待ち遠しい

 

 

はた

 

カテゴリー|

2015.07.10

頑張れよ!!

 

先月に退職した細井さんが遊びに来てくれました。

 

出産準備のために退職した彼女、

一ヶ月後に再開するとかなりおなかが大きくなっていました。

 

お土産にスイカとバナナのプレゼント。

いや、私のことわかってくれているなあ。

さすが12年も一緒に働いたスガ!!

ありがとう。

 

予約表を見たり、カルテを見たりして

 

「ああ、この感じ懐かしい。やっぱり働くっていいなあ。

院長、やっぱり仕事するっていいことですよ。辞めたらわかりました」

 

と言ってました。

 

スガ!!、そうは言っても

出産準備は女の人だけが出来る、一生に何回もない大仕事ぞ。

 

今の時間を楽しみつつ、大仕事頑張って続けてな。

元気な赤ちゃんと会えるためにね。

 

応援しとるぞ、頑張れよ!!

カテゴリー|
3 / 41234