にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.08.09

最近はブルームーンを観ることができて、

来週にはペルセウス流星群が観ることができますね!

お盆に重なるようなので三脚もって撮りにいけたらいいなと思っています♪

 

そんな話を両親としていたら、家にあった三脚をもらいました。

昔両親も使っていたらしく両親とカメラの話で盛り上がりました(笑)

三脚を押入れからだしていたら、当時のカメラが出てきて

もう使わないから・・・ということで譲り受けました(笑)

どんなカメラかな~と思ってみたらなんとフィルムタイプ・・・!

レンズもマニュアルで難易度も高いし、

なにより一発勝負・・・緊張しますがとっても楽しいです!!!

 

先日のお休みに電池とフィルムを購入してきました。

何枚か撮ってみたのですが、できあがるわくわく感は使い捨てカメラ以来かもしれません・・・!!!

新しくなって便利になることも嬉しいですが

こうやって親子でカメラを使ったり、写真が出来上がるのを楽しみにしたり

するのもいいなぁと感じました(^ω^)

 

 

はらだ

カテゴリー|