にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.08.17

いい話

 

 

患者さんのお父さんとその長女とのやり取りでの話。

長女が大学一年生の部活で行き詰っている時にお父さんが送ったメール。

 

それは大手広告会社制作のHondaのコピーだったのでした。

 

頑張っていれば、いつか報われる。

持ち続ければ、夢は叶う。そんなのは幻想だ。

 

たいてい、努力は報われない。

たいてい、正義は勝てやしない。

たいてい、夢は叶わない。

 

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。

 

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さぁ、昨日までの自分を超えろ。

昨日までの(Honda)を超えろ。

 

このコピーは私も見覚えがあります。

いいコピーですよね。

 

お父さん曰く「このコピーで父娘がつながっているとのこと」

 

娘はこのコピーを作った制作会社を第一志望に就職活動をしているんです。

 

いい話ですよね。

カテゴリー|