にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.08.18

盆休み

 

お盆休みも終わって、すっかり日常の毎日ですが

みなさん、お盆はどのように過ごされましたでしょうか?

 

私は先祖供養とテニスの休みでしたね。

 

母親側の墓参り、父親側の墓参り、妻の久美の先祖様の墓参り。

それぞれ、佐賀、春日市、星野村と行ってきました。

 

50歳も近くなるとなんだか信心深くなるのか

去年くらいから、なんだかやたらと墓参りに行っている私です。

それまでは、休みと言えばバカンスだったので

変われば変わるもんですね。

 

でも、先祖供養。やってみるといいですよね。

なんだか、凛とするというか

気持が清々しくなるというか。

やっぱり、昔から言い伝えられていることって正しいんだななんて

シミジミ思ってしまいます。

先祖供養にはせがれ共も強制連行しました。

あいつらにも、私が感じている清々しい気持ちを感じてもらいたかったからです。

感じたかなあ??

 

盆休みの最後の日は

高校時代の友人3人で集まって焼き鳥屋で一杯やりました。

これまた、気心しれたモン同士の時間で

とてもリラックスできたんですよ。

 

よか、盆休みやったです。

カテゴリー|