にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.09.01

同志

脱力して

 

所作の美しい、腕利きの寿司職人のような振る舞いを目指す。

 

なんて、先日のブログに書きました。

加えて有言実行を最近の目標にしている私は

独り言のように毎日朝礼で

 

「すし職人を目指してチャレンジする」

 

て言ってるんです。

 

昨日、スタッフの吉村さんからラインをもらいました。

「院長が心懸けていること私もやってみようと思ってやってます。」

 

こういった内容のものでした。

 

間違っても、

 

「俺がやってるんだからお前らもやれよ」

 

と言ってるんではないのです。

 

ただ、ただ自分が個人的に挑戦しているだけなのです。

その挑戦がゴールに行きやすいようにするために

毎朝、皆に自分の決意を聞いてもらっているだけなんです。

 

でも、、、

 

こうやって、「私もやってみる」的な感想をもらうと

やっぱり、とっても嬉しかったですね。

 

「同志」って感じかな?

 

嬉しくなって気持ちも上がったところで

 

目指せ寿司職人!!

午後も頑張ります。

 

カテゴリー|