にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.09.13

個人面談

 

スタッフの佐瀬さん、川辺さんから

 

「院長、そろそろ個人面談をお願いします」

 

と声掛けがありました。

 

「にこにこ」では年に一度個人面談をしています。

普段言えないことや要望なんかをお互いに話し合うことをしているんです。

 

今回の、声掛けのなかで今までで一番違ったところ。

それは自分たちにとその時間を取って欲しいという気持ちからでないというところです。

 

「私たちは院長とかなり近くの時間、場所で仕事をしていますが

新人たちを中心に若い人たちはなかなかそういうわけにはいかないです。

私たちは色々と院長の考えがわかるし、なにより院長から

『私たちのこういうところがいい』という声をいただくことができます。

私たちにとってこれは嬉しいし大きな力になります。

ぜひ、新人たちにもそういう御声掛けをおねがいしたいのです。

それが、私たちにとってスゴイ力になるのです。」

 

とこういうわけです。

 

加えて

 

「個人面談をする前に、改めて色々と彼女たちのことを見て、考えてやってください。

とってもいい所ありますから。でも一人ひとり話すと構えてしまいそうなので

ペアで食事しながらとか、そういう形てお願いできませんでしょうか?」

 

と言って写真のように面談のペアまで考えてくれました。

 

 

いや、素晴らしい話じゃないですか。

みんなのことしっかり見て、考えて、そして食べながら飲みながら

ゆっくりとした時間の中で色々と話そうと思います。

 

カテゴリー|