にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.09.19

みんなありがとう2

またまた、私の誕生日ネタです。
スタッフからのプレゼントは昨日書きましたが
今日は患者さんからのプレゼントの話です。

写真のEちゃんは矯正の患者さんでした。
ブログにも何回も登場するU家の末っ子。
U姉妹は「にこにこ」の開業日にわざわざ来院してくれたんです。
18年のお付き合いなんです。

そんなEちゃんですが、
手紙と栗きんとんとボールペンを持ってきてくれました。
栗きんとんは美味しいわ、
ボールペンはカッコいいわで
ものすごく嬉しかったんですが
一番嬉しかったのは手紙。

「私は人に『笑顔が素敵だね』と言われるのがとっても嬉しいです。
  そういわれるたびに、両親と高田先生に感謝の気持ちでいっぱいになるのです。」

といったことが書いてあるんです。
いや、嬉しかったですね。
歯医者冥利に尽きるって言うもんです。
(しかも、それがまた超達筆で書いてあるんです。
このことに関しては、また違うネタでブログで紹介させていただきます。)

自分のやった仕事がこうやって人の喜びにつながっているって思えるって
本当に幸せだと思います。
Eちゃん、こっちの方こそ礼を言うバイ。
感動をありがとう。

写真の中にぶどうがあります。
Eちゃんのお母様から頂きました。
これは、U姉妹のRチャンがお母さんに

「先生はフルーツが好きなんだよ」

と教えることで実現したプレゼント。

どこかでブログに書いてたんでしょうね
私がフルーツ好きだという事を。

「私がお母さんに教えたんですよ」

とやっぱりハッピーバースデーラインを送ってくれたRちゃん
から聞きました。彼女は私のブログをまめにチェックしているらしいんですが
そのなかでフルーツについての情報をゲットしてくれたみたいなんです。

なんだかみんなの愛情をすごく感じることができた
とってもいい誕生日でした。

みんなありがとう!!

DSC_0428

カテゴリー|