にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.09.21

字がきれいだということ。

昨日のブログでちょっと書きましたが
患者さんのEちゃんの手紙、
本当にびっくりしました。

字が美しすぎて、、、、、。

「えっ??これそういうフォントを使ってプリントアウトしたもんやろ?」

って言いたくなる位なんです。

ひとつひとつの字もさることながら
綺麗な便箋の中で絶妙のバランスで並んでいる文章は
それこそ、もはや絵のような感じを見るものに与えるのです。

今、「見る」と書きました。
手紙なので本来「読む」ですよね。
でも、ホントに「見る」と表現したくなるようななんです。

Eちゃん明るい20代の女性。
いつも笑いながら楽しく恋愛の話なんかで盛り上がるんですが
こんな、手紙を見ると、
そのギャップにすごい憧れを覚えました。

私もこんな字が書けたら、、、、、。

本当に本当にそう思ったのでした。

習うか??

書道。

カテゴリー|