にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.09.22

女子化問題

長年、歯医者やってて思う事、、、

「だんだん、女子化しとる」

っていうことです。

歯医者の周りは特に女性が多い。
その中でも、特に私特別に多いとおもんです。
小児歯科しているので
男性の患者さんはほとんどいないし、
小児歯科に来る男性の先生なんてのもほぼ皆無だし
子ども達を連れてこられるのもほぼお母さんだし。

というわけで女性の中でポツンと一人でいることに慣れきってしまっているんです。

スタッフと飲み会行ったりすると
10人以上の女性の中で私一人だけがポツンと男。
こんなシーンはもう慣れっこ。
周りから見るとさぞかし異常でしょうね。

そういう生活をもう20年近く続けている私ですが
どうにも自分が女子化していっているのがわかるんですよね。

なんとなく、男性としての、もっというとオスとしての
性質が薄くなってきてい様な気がするんです。

これはいけない!!

と最近はやたらと思っているんですよねえ。

だから、髪も切ったりしてるんですけどね。

なかなか、深刻な女子化問題です。

カテゴリー|