にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.09.23

大分へ

平井堅アニバーサリーツアー
これは絶対行くしかない!
てことで、大分まで遠征してきました

当日はあいにくの雨
高速の大分自動車道は霧がかかることが多いため
出発前から緊張でドキドキ
以前、由布岳のあたりを走った時
濃霧で前が見えなくなり
ものすごく怖い思いをしたことがあります

案の定、所々で霧がかかり
雨も土砂降りになるというコンディションの中
なんとか無事到着

ライブは素晴らしく
ステキな声に癒される二時間半でした
わざわざここまで来た甲斐あったなー
と、大満足

さて、今度は帰らなければ
来る時は明るかったからまだよかったけど
真っ暗な中、またあの道を走ると思うと
怖さも倍増です

雨も降り続ける中、いざ出発
高速に乗ったら、誰かの後ろをついて行きたい
と考えていたんだけど
ほとんど車が走ってない、、、
たまに走ってくることがあっても
物凄いスピードで飛ばしてて
とてもついて行けない(泣)

この悪天候の中、なんであんなに飛ばせるんだ
こちとら80キロがやっとなのに
ハンドル握る手にも力が入ります
よほど途中のPAで朝まで待とうかと思ったけど
次の日も予定があったし
そこまで霧が濃くなかったので
ゆっくりめに運転して、何とか帰還

メチャメチャ肩がこりました
今度大分自動車道を走ることがあったら
ひとりで行くのはやめて
夫を巻き込もうと思います

はた

カテゴリー|