にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.09.27

訪問診療

先日、歯医者になって初めての訪問診療をしました。

 

義理の父親が入院しているんですが

どうにも入れ歯の調子が悪いらしく

ご飯もろくに食べれていないとのこと。

 

私も何度も入院したことがあるのでわかりますが

入院中の食事というのはそれはもう

それしか楽しみがないというくらい重要なものです。

 

それなのに、その楽しみがないなんて、、、

 

これは私がやらないで誰がやるってなもんでしょう。

 

入れ歯調整道具一式バッグに詰め込んで行ってきましたよ。

 

道具さえあれば入れ歯調整なんて

ほんとにどこでも出来るなあというのが今回の感想。

 

調整もうまいこといって

義理父も食事ができるようになりました。

 

なんだか、すごく役にたてて

歯医者になってよかったなんて思える瞬間でした。

 

いつもはやらない仕事ですが

 

訪問診療も楽しいですね。

 

 

カテゴリー|