にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

9月2015

2015.09.10

夏休みお疲れ様!!

 

ちょっと遅くなたんですが

9月7日に「夏休みお疲れ様会」をやりました。

 

夏休みは多くの子供たちの来院で大賑わいに「にこにこ」ですが

今年はなんだか、例年以上に忙しかった感じでした。

そんな中で

 

「夏休み終わった後はみんなでパーッといこうな」

 

なんて言い合って、毎日を頑張ったにこにこスタッフでした。

 

果たして、、、、、

 

今年の夏休みお疲れ会は色々な用事がかさなって

出席できなかった人も結構いました。

偶然、出席者は若い衆ばっかり。

なんだか、若者のノリで元気いっぱい飲み会となりました。

 

最近、あんまり飲んでなかった私ですが

この日は「飲む」と決めていたので

かなり酔っぱらいましたねえ。

 

「若者だらけでコミュニケーションが・・・」

 

と最初はちょっと心配していたんですが

よっぱったことも味方してなんだかものすごく楽しい会だったんです。

 

たまにはこういうのも良いななんて思いましたよ。

 

でも、大人のみも大好きなんで今度は大人チームとも一杯行きたいなあ。

 

なんにしても、楽しい時間が過ごせて良かったです。

 

みんな、ありがとう

カテゴリー|

2015.09.09

3階受付計画

 

 

ブログでもちょこちょこ書いてきましたが

3階に受付を移設する計画をただ今実行中です。

 

平成10年、2階の診療で始まった「にこにこ」

平成19年に2階&3階の2フロアに変更。

平成25年に3階のみの診療に変更。

平成27年に受付も3階に移設して、完全3階のみの診療。

 

とまあこんな感じです。

 

その結果2階のフロアは完全に空になるので

子ども達の為に楽しいフロアにすることをこれまた計画中です。

楽しみにしていてくださいね

 

3階受付計画で一番、ノリノリになっているのが私。

階を隔てていると、

いろんな、情報のやり取りが本当に本当に大変なんです。

 

11月13日から新体制でやっていく予定です。

 

待ち遠しすぎる!!

カテゴリー|

2015.09.09

熊本旅行パート1

先週の連休にスタッフの古賀さん吉村さん受付の原田さんと4人で熊本旅行へ行ってきました\(^o^)/

今回もレンタカーを借りて交代で運転しながらの旅♪

熊本出身の吉村さんが今回はリーダーです☆

まずは…グリーンランドへ直行!!

雨予報でしたが晴れ\(^o^)/途中までは…笑

 

私が最後にグリーンランドへ行ったのは

セーラームーンのなにかがあった頃だから

約20年ほど前かな??恐ろしい。。

昔のかすかな記憶と照らし合わせながらの園内はワクワクと懐かしさで興奮しっぱなし!

ジェットコースターも小学生ぶりで

乗れるのか?てかんじでしたが

ノリでいけました\(^o^)/笑

ジェットコースター、ゴーカート、高いところでグルグル回るやつ、迷路、射的、ヤギなどなどギャーギャー叫んでゲラゲラ笑って

思いっきり楽しみました☆☆

グリーンランド広すぎてアトラクション多すぎて全て回るできないうちに雨…(;-;)

でも一気にたくさん乗って疲れ果ててた私たち。。笑

思う存分遊んだあとの雨だったので良し!笑

image

まだ乗れなかったアトラクションもたくさんあるのでぜひぜひ行ってみたいグリーンランドでした☆

つづきは吉村さん!お願いしまーす!

→→→→→→→→→→→→→→→→→♡

 

 

 

カテゴリー|

2015.09.08

お疲れ様~🎵

カテゴリー|

2015.09.06

夏の思い出

夏の思い出☆

フットサルチームの浴衣パーティーがありました‼︎

私の担当は、浴衣の着付けでした(^-^)

image

特技を活かせる場をもらえて

ありがたく、とても嬉しいです!

image

チーム統括してる方が美容師さんと言う事もあり、女の子達は髪のセットもしてもらってました☆

image

いつもと違う‼︎

この日はユニホームでは無く

皆んなとっても素敵な浴衣姿に変身して

image

宴スタート☆

image image

 

楽しかったのは、もちろんですが

もっと、着付けの自分の経験値を上げて行きたいです(^-^)

やまもと

カテゴリー|

2015.09.06

披露宴用

 

 

子ども達って色々なところで寝ますよね。

バラエティー番組とかでも

自宅で食事中にうつらうつらしている

子供たちの動画を見たりしますが

何とも可愛いもんです。

 

本日、「にこにこ」でもそのようなシーンがありました。

お母さんが治療を受けてたんですが

横で待ってたK君がすごい寝方で熟睡しています。

写真のような感じです。

 

とっても可愛いですよね。

あんまり可愛いんで

 

「これ、披露宴で紹介したらいい写真になりますよね」

 

とお母さんに行ったところ。

すぐに撮影されたので、「にこにこ」にも送ってもらったのです。

 

イスのオレンジと黄色。

シャツのグリーンが絶妙にいい感じ。

何より、表情がかわいすぎ。

 

いや、これは本当に将来披露宴で使えますよね。

 

「昔、こんなんでしたぁ~~」

 

ってね。

カテゴリー|

2015.09.04

迷子

やってしまいました

いい歳して、あろうことか迷子になってしまいました(涙)

そこへは、車で何度か連れて行ってもらったことがある程度

でもまあ、わかるやろ

と、なんとなくの方角目指して歩いて出発

ところが、途中でさっぱりわからなくなってしまい、軽くパニック

スマホの地図アプリ開いても、

なんだかよくわからないし

やばい!約束の時間に間に合わない

結局、わかる所まで戻って、タクシーを拾いました

 

家に戻って速攻息子に、わかりやすい地図アプリをダウンロードしてもらい

使い方をレクチャーしてもらったのでした

やれやれ、、、

 

 

はた

 

 

 

 

カテゴリー|

2015.09.04

修行が足らん!!

毎日、腕利きの寿司屋職人目指していることは

最近のブログのマイブームです。

 

毎日、毎日、意識して精進しています。

でも、まだまだなんですよねえ。

 

それを痛感したのが昨日の出来事

昨日は飛行機で東京からのセミナー帰りの日でした。

 

私はあろうことか、飛行機にスマホを忘れてしまったのです。

 

私の目指す姿は

 

綺麗に整然と並べられた道具の中で

スマートにそしてきびきびと仕事を進めていく姿。

モノを忘れたり、落としたり、そんな情けないエラーとは無縁の準備。

 

そんな感じなんですがねえ。

 

現実はまだまだほど遠いです。

 

精進します。

カテゴリー|

2015.09.01

もし、妹が歯医者さんだったら。

IMGP0208

「今日はお兄ちゃんの検診でーす。」

「・・・」

IMGP0206

「大きくあけてくださーい!」

「あがが・・・」

IMGP0209

「歯の間はフロスでおそうじしましょうね。」

「むぐぐ・・」

IMGP0207

「もう、よか!」

待ち時間に歯医者さんごっこしました☆

かわべ。

カテゴリー|

2015.09.01

同志

脱力して

 

所作の美しい、腕利きの寿司職人のような振る舞いを目指す。

 

なんて、先日のブログに書きました。

加えて有言実行を最近の目標にしている私は

独り言のように毎日朝礼で

 

「すし職人を目指してチャレンジする」

 

て言ってるんです。

 

昨日、スタッフの吉村さんからラインをもらいました。

「院長が心懸けていること私もやってみようと思ってやってます。」

 

こういった内容のものでした。

 

間違っても、

 

「俺がやってるんだからお前らもやれよ」

 

と言ってるんではないのです。

 

ただ、ただ自分が個人的に挑戦しているだけなのです。

その挑戦がゴールに行きやすいようにするために

毎朝、皆に自分の決意を聞いてもらっているだけなんです。

 

でも、、、

 

こうやって、「私もやってみる」的な感想をもらうと

やっぱり、とっても嬉しかったですね。

 

「同志」って感じかな?

 

嬉しくなって気持ちも上がったところで

 

目指せ寿司職人!!

午後も頑張ります。

 

カテゴリー|
4 / 512345