にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.10.03

論文

 

ここ一ヶ月で時間を見つけてしこしこと論文を書きました。

去年、学会発表したもののまとめて

学会が発行する学術雑誌に掲載するためのものです。

 

開業医で日常臨床を主だった仕事としている私にとっては

慣れない作業で、なかなかどうして四苦八苦しました。

 

特に、データを整理して、パソコン上で羅列するような仕事は

まさに人海戦術でこなさないといけないような量の仕事。

とてもとても一人で出来る代物じゃなかったです。

 

そこで、、、頼りになるのがわが「にこにこスタッフ」

川辺さんと佐藤さんにお手伝いをお願いしました。

 

おかげで最後の最後の仕上げの仕事がとってもスムーズに出来ました。

私一人でしていたら心が折れてしまうこと必至だったと思います。

まさに彼女たち抜きでは出来あがらなかったこの論文。

本当に本当に感謝しています。

 

2人とも本当にありがとう。

 

長男が

 

「お父さんの書いた論文よんでみたい」

 

なんてうれしいこと言うので

張り切って写真のようにプリントアウトもしました。

 

見た後の感想は

 

「専門用語ばかりでなにがなんだかわからない」

 

でした。

 

でも、長男の言葉といい、

手伝ってくれた、2人といい

なんだか人のふれあいとしてもうれしいものがあった論文執筆でした。

 

写真のように出来上がってみると

これはこれでやっぱりうれしいものですね。

 

頑張ってよかったです。

カテゴリー|