にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.10.06

葡萄

患者さんのSさんから葡萄を頂きました。

ごらんのとおりの綺麗な巨峰。

 

この巨峰はSさんのお子さんが作ってらっしゃるんです。

お子さんといってもSさんは86歳(にこにこ」の患者さんの中で最高齢)

なので、そのお子さんは私よりも年上。

なんと私の高校の先輩なのです。

 

Sさんと最初にお会いしたときに

 

「先生、ヶ丘出でしょ?ヶ丘のにおいのするもん。

うちの息子もヶ丘やったけんわかるとよ」

 

とおっしゃったんですから。

 

それから、息子さん(私の先輩)の話になったんですね。

先輩は脱サラして葡萄農家を岡山でしてらっしゃるんだそうです。

長年やってる専門家でもないのに、岡山でも5番目に出来のいい巨峰を作るので

いろいろな見学者が絶えないとのこと。

凄いですね。

 

今回はその魂のこもった巨峰を持ってきていただいたのです。

診療を受ける日ではないのにわざわざ持ってきていただいたんですよ。

本当にありがたいです。

 

そして、その巨峰のお味はというと、、、、、

 

もう、絶品の一言。

 

とにかく味が濃い、深い、甘い。

そしてとっても濃縮というか、重い。

本当に今まで生きてきて食べた葡萄の中で一番おいしかったです。

 

 

なんたって、先輩の魂、Sさんの優しさが詰まった巨峰ですからね。

 

本当にありがとうございます。

 

カテゴリー|