にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.10.16

見事!!!

  昨日のスタッフブログにもありましたが
3階待合室の壁面がお絵かきコーナーになりました。
簡易的に作られた壁が殺風景でどうしょうもない。
これは最初に見たときに私も同感でした。
私のとった対応は、工事をしている人にビスを付けてもらってそこに絵を飾る。
これでした、、、、。
でも、やっぱり殺風景だなと思ってたんですが
私のアイデア、行動はここまで。
これで工事終了の11月10日まで我慢する自分に言い聞かせていました。
しかし、、、、
「にこにこ」スタッフの取った対応。
これで、雰囲気が一変しましました。
ものすごく楽しそうに、お絵かきをする子供たちを見て
涙が出そうなくらいうれしかったのです。
楽しそうにお絵かきをする子供たちの後姿を見ると
こっちまでうれしくなってきますよね。
壁紙はほんの数時間で楽しそうな絵でいっぱいになりました。
なにより、私がうれしかったのは
「にこにこ」スタッフのみんなが、
自発的にアイデアを出し、
壁紙購入、設営まで院長の私の指示なく動いてくれたということ。
いやあ、頼もしいスタッフです。
見事です。
みんな、ありがとう。
これって、期間限定でなく、
「にこにこランド」のひとつのパートにしてしまってもいいんじゃない?
カテゴリー|