にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.10.25

将来有望

 

3階待合室の壁をおえかきコーナーにしているのは

以前にもブログで紹介しました。

思った以上に子供たちに人気があって

楽しくお絵かきしているみんなを見るのは

こっちも楽しくなってきます。

 

さて、昨日このお絵かきコーナーに見慣れないものが、、、、。

 

なんと写真のように計算式がずらーっと書き連ねてあるじゃないですか。

 

1+1=2

2+2=4

4+4=8

8+8=16

16+16=32

32+32=64

64+64=128

128+128=256

 

ってな感じで、ずっと足し算を繰り返しているんです。

 

発想がすごいですよね。

 

「算数好き?」

 

って聞くと

 

「大好き」

 

と明るい答えが返ってきました。

 

私も算数、数学好きだったけど

さすがにこんなことをしたことはなかったなあ。

 

数学の天才?

将来有望なK君でした。

 

頑張って勉強してね。

DSC_0581

カテゴリー|