にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.10.26

クレヨンのツメ

 

 

昔、昔その昔、私が小学生のころ。

ブルースリーという主役が出演していた

香港カンフー映画が大ヒットしてました。

 

その中でたしか悪役が「鉄のツメ」という武器を手に付けて

主役のドラゴンと戦ってました。

 

今回はその「鉄のツメ」じゃなく、「クレヨンのツメ」の話。

お絵かきボードの話が続いて申し訳ないんですが

また、またボードネタです。113

 

写真は H君。

お姉ちゃんの治療についてきた弟君。

なんだか、やたらと「にこにこ」のことを気に入ってくれて

ノリノリで私とも遊んでくれたし

写真も撮ってくれたんです。

その彼がお絵かきをしている時にビックリ

「鉄のツメ」ならぬ「クレヨンのツメ」になって絵を描いているじゃないですか。

 

「おおっ!!すげえ!!写真とらせて」

 

となったわけです。

 

子どもの発想ってホントすごいですよね。

こんなことするなんて、、、、。

 

ところで

 

「この子がこんなに知らない人と写真を撮るなんてびっくりです。

すごい恥ずかしがり屋で、人と一緒に写真を撮るなんてありえないんですよ。

先生すごいですね。」

 

なんて、お母さんに言われちゃいました。

いつも嫌われている男先生だけに

 

お母さんの一言うれしかったぁ!!

 

H君、また遊ぼうな!!

クレヨンのツメ、びっくりやったばい。

 

 

 

 

カテゴリー|