にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.11.09

選考の摩訶不思議

浅田真央選手が復帰戦を優勝で飾りましたね。
新聞を見ながら思い出したことを今日は書きます。。

直近のオリンピックの男子の選考。

小塚選手が不憫で不憫でなりませんでした。

高橋大輔選手が結果も出してないのに、
結果を出した小塚選手に先立って代表に選考されましたよね。

「その前のオリンピックの結果も考慮してるんだから」

という声があるのも理解できるし
その実績は実際、買いでしょう。

しかし、選考の一番の舞台である全日本で
結果を出せなかった高橋選手を選んで、小塚選手を選ばない。

小塚選手は、前回オリンピックの実績がある高橋選手に挑んで
彼を超える結果を出した。

でも、現実は、、、、。

選考って、いろいろと不思議な感覚が残るのも事実。

一発勝負にしてはだめなんですかねえ。

カテゴリー|