にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.11.10

お相撲さん

先週の木曜日大相撲九州場所 前夜祭に
行ってきました\(^o^)/
山本さんにチケットを譲っていただいて
母を誘い2人で行ってきました✨

3時間前に行ったのにもぉ長蛇の列!!
私たちの後ろに並んでいたご夫婦と仲良くなり
開演時間までいろいろお話をして待ってたので
あっとゆうまに開演時間になりました♪
これも相撲に来たからこその素敵な出会い💓
おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!!

そして席を確保するため正面の席を
狙って走って行きました!!早い者勝ちです!
見事真正面の升席をゲット〜〜💪🏻!!!
始まるまでの間相撲グッツ売り場でお買い物♪

いよいよ前夜祭がはじまりました♪
地元力士の紹介でたくさんお相撲さんが
でてきてもぉ興奮がおさまりません!!笑
けしょうまわし の色がすごく鮮やかで
力士たちの顔も望遠鏡でまじまじと確認♡

そして横綱がでてきました\(^o^)/
白鵬の土俵入りがすごく綺麗で力強くて
いちばんかっこよかったです✨✨

そして今回私が1番おもしろいと感じたのが
初切(しょっきり)です!
相撲のルール説明てきなものをおもしろおかしく
相撲コントのように披露してくれました☆
スリッパで頭を叩いたり、足で蹴り飛ばしたり
そんなことしていいの〜〜とばかりに
笑わせてくれました!!とってもオススメなので
気になる方はyoutubeで検索してみてください笑

その後もいろんなコーナーがあり
子供力士たちが大勢で本物の力士に
かかっていくコーナーも\(^o^)/
子供ながらなかなか将来有望な体格の
子たちもみうけられました!!

わたしが1番楽しみにしていた のど自慢大会!
ここで心を打たれてファンになってしまうとは…

三人の力士が歌を披露してくれました♪
その中でもトリを務めた 勢関♡♡♡♡
演歌歌手 顔負けの歌唱力!メロメロでした!
母とやばすぎやろ〜ほんとにお相撲さん??
というくらい上手かったんです!!!
お顔ももちろんチェック♡うん、悪くない♡笑

あっとゆーまにファンになりました(゚∀゚)♡

帰りには勢関の手形と手を合わせ
のぼりの前で写真もとりました♡笑
テレビでも歌を披露したことがあるようで
こちらもyoutubeにありましたので
気になる方はチェックです\(^o^)/
きっとびっくりしますよ♪♪メロメロですよ♪

初めての相撲だったのですが
予想以上に楽しむことができて大満足でした♪
場所中に取り組みも見に行きたいです!!

譲ってくださった山本さん、ほんとうに
ありがとうございました\(^o^)/♪♪

おかむら

カテゴリー|