にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.11.17

バルーン球皮体験。

今日は中原が担当します。

 

昨日のなかがわらさんも書いていましたが、佐賀で行われたバルーンフェスタ。

我が家も行ってきました!

とはいってもバルーン会場には行きませんでした。

 

私達が行ったバルーンフェスタの会場は、普段、閑散としている佐賀市内の街中です。

バルーンは飛びませんが、バルーンフェスタに来た人達に街中にも寄ってもらおう。といろいろイベントをしているのです。

 

私がなぜこの会場に行こうかと思ったかと言うと。

それは「街なか遊園地」と「バルーン球皮体験」があったからです。

 

街なか遊園地は、1回10円で乗れる乗り物があったり、いろいろな遊べる場所があり、娘は大満足。

何時間も遊んでいました。

 

そして私が楽しみにしていた「バルーン球皮体験」!

 

バルーンの中に強力扇風機で風を送って、半分ぐらい膨らんだところで。

バルーンの中に入る事が出来ました。

中はとっても広く、写真を撮っている人達もたくさんいました。

「よーし!私もバルーンの中で写真を撮ろう!!」と思ったら。

 

カメラは壊れてて、スマホも忘れるという大失態!

主人のスマホでしか撮らなかったので、写真をここに載せることが出来ませんでした・・・。

自転車でたまたま通りかかった高齢の男性も嬉しそうに触っていたのが印象的でした。

来年、もしまたあったらまたバルーンの中に入って、カメラで写真を撮りたいと思います。

 
あと街中のアーケードを歩いていると、「金魚を無料で差し上げます」との張り紙が。

ずっと動物を飼いたいと言っていた娘の希望により、5匹の金魚を貰いました。

早速、水槽に入れて育てています。

 

ペットを飼ったことがない主人は、熱帯魚屋さんに聞いていろいろ金魚が快適に過ごせる器具を買ってくるようになりました。
主人が仕事から帰ってくると餌をあげているのですが、餌をあげようと近づくと寄ってきて水面に顔を出してくるのが可愛くてたまらないようです。

 

私は小さい頃にずっと犬を飼っていたし、大学時代に3年間、金魚すくいですくった金魚を飼っていたので、ここは楽しそうにお世話している主人に任せたいと思います。

 

カテゴリー|