にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.11.19

100冊読書達成🙌

こんにちは、中島です。

 

ウチの子供達が通っている学校では2年生になると、1年間でおススメの本100冊を読んで簡単な感想を書くという取り組みが行われています。📖

 

このおススメの本というのが、20ページ位の短いものから200ページ位の長いものまであります。

 

本大好きな私としては、小学生になって私が読みたい~なんて無理なことを思ってしまう程どれも面白くステキな本ばかりなのです✨

 

次男がちょうど今2年生なんですが、長男は本が大好きで時間があれば本を読んでいる方ですが、次男の方は本は好きだけれどそれ以上に体を動かすことが大好きなので、どうしても読書は後回しになっていました。

 

体を動かして遊ぶこともこの年令には大切なことだし無理強いはしたくないなぁと思いつつ、こんなに良い本を読まないのはもったいないとも思ったので、「学校で1日1冊でいいから短い本を読んで、長い本はお休みの前に借りてお家で読もうね」と次男と約束したのです。

 

毎日こつこつ続けた結果、1年たたないうちに100冊読書達成しました🎉

 

本当にガンバったなぁと思います。

 

本の面白さが分かったようで、達成したあとも1日1冊読書は続いています(^^)

 

本は心の栄養🎵🎵

これからもたくさん本を読んでほしいです(*^_^*)                          なかじま🍀

カテゴリー|