にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2015.11.24

最高②!!

今回の改装で解決できた問題ですごくいいなとおもったこと。

それは「電話の騒音がなくなった」ですね。

あえて、騒音と書きました。

今までは階を隔てていたため、患者さん、カルテ情報のやり取りを院内電話でやってました。
これしか伝達方法がないのでしかたなくやってましたが
これをしなくなった改装後の初日に思ったことは

「電話の音が鳴らないってこんなに幸せなことなんだ」

ということでした。

毎日60人から75人の患者さんがいらっしゃいます。
診療室に入室の時と退室の時に電話の音が鳴ります。
少なくとも100回以上の電話音を聞きながら診療していたのです。

これって本当にストレスだったようです。
私は昨日何度も何度もスタッフに言いました。

「電話音がならないっていいね」

ストレスなく仕事が出来ることにとっても感謝しています。

カテゴリー|