にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

11月2015

2015.11.17

バルーン球皮体験。

今日は中原が担当します。

 

昨日のなかがわらさんも書いていましたが、佐賀で行われたバルーンフェスタ。

我が家も行ってきました!

とはいってもバルーン会場には行きませんでした。

 

私達が行ったバルーンフェスタの会場は、普段、閑散としている佐賀市内の街中です。

バルーンは飛びませんが、バルーンフェスタに来た人達に街中にも寄ってもらおう。といろいろイベントをしているのです。

 

私がなぜこの会場に行こうかと思ったかと言うと。

それは「街なか遊園地」と「バルーン球皮体験」があったからです。

 

街なか遊園地は、1回10円で乗れる乗り物があったり、いろいろな遊べる場所があり、娘は大満足。

何時間も遊んでいました。

 

そして私が楽しみにしていた「バルーン球皮体験」!

 

バルーンの中に強力扇風機で風を送って、半分ぐらい膨らんだところで。

バルーンの中に入る事が出来ました。

中はとっても広く、写真を撮っている人達もたくさんいました。

「よーし!私もバルーンの中で写真を撮ろう!!」と思ったら。

 

カメラは壊れてて、スマホも忘れるという大失態!

主人のスマホでしか撮らなかったので、写真をここに載せることが出来ませんでした・・・。

自転車でたまたま通りかかった高齢の男性も嬉しそうに触っていたのが印象的でした。

来年、もしまたあったらまたバルーンの中に入って、カメラで写真を撮りたいと思います。

 
あと街中のアーケードを歩いていると、「金魚を無料で差し上げます」との張り紙が。

ずっと動物を飼いたいと言っていた娘の希望により、5匹の金魚を貰いました。

早速、水槽に入れて育てています。

 

ペットを飼ったことがない主人は、熱帯魚屋さんに聞いていろいろ金魚が快適に過ごせる器具を買ってくるようになりました。
主人が仕事から帰ってくると餌をあげているのですが、餌をあげようと近づくと寄ってきて水面に顔を出してくるのが可愛くてたまらないようです。

 

私は小さい頃にずっと犬を飼っていたし、大学時代に3年間、金魚すくいですくった金魚を飼っていたので、ここは楽しそうにお世話している主人に任せたいと思います。

 

カテゴリー|

2015.11.16

バルーンフェスタ

 

佐賀で行われたバルーンフェスタに

行って来ましたヽ(´▽`)/

電車で向かったのですが、

早朝にも関わらず駅に人がいっぱい!!

会場に近づくにつれて、どんどん増えていく…!

こんなに大勢の方が来るんだと驚きました!

 

パンダやフクロウなど

いろんなキャラクターのバルーンが

あがってたんですが、

中でも気になったのがこの赤いバルーン!

DSC_0810

一体何だと思いますか??

イソギンチャク?明太子?

、、、実はこれ、唐辛子なんです!

魔除けなどに使われる唐辛子飾りを

モチーフにしたそうです!

正体が分かってスッキリしました(笑)

バルーンを近くで見ると

とっても大きくて迫力がありました✨

来年は佐賀市で熱気球世界選手権が

開催されるそうです!

来年はどんなバルーンがあがるのか

楽しみです(*´ー`*)

なかがわら

カテゴリー|

2015.11.16

マウスピース矯正

 

 

一月たってしまったことですが

先月、マウスピース矯正のセミナーに行ってきました。

 

いや、凄かったです。

 

患者さんの初診時のデータ

歯科医師が思い描くの治療計画

自分が目指す最終的な咬みあわせのデータ

 

これらを入力した後に、

アメリカにあるマウスピースを作成する会社に

患者さんの模型を送るのです。

 

そうすると、自分の治療計画にそったマウスピースが

ごっそりアメリカから送られてきます。

 

後は2週間に一度そのマウスピースを付け替えていくだけで

治療が進んでいくというもの。

 

なんだか、にわかには信じられないような話ですが

コンピューター化がここまで進んでいるとは

本当にびっくりでした。

カテゴリー|

2015.11.15

紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日母が送ってくれた紅葉の写真。

 

 

image

 

 

 

とても綺麗でびっくりしました\( ˆoˆ )/
今が見ごろの紅葉🍁
多くの所が11月中旬から下旬にかけてが見ごろだそうです( ・o・ )
場所によってはすでに色あせ始めのところもあるそうです!

 
まだ色づき始めのところもあるみたいで
見ごろが12月上旬とのことなので
機会があれば “紅葉狩り” をして
季節をたのしみたいなと思います( ˆoˆ )

 
あしかり

 

 

カテゴリー|

2015.11.15

にこにこランドプレオープンのお知らせ

 

 

12月24日のクリスマスイブの日に

「にこにこランド」のプレオープンイベントを開催します。

 

グランドオープンは25日から。

それに先かげてのお披露目イベントというわけです。

 

ただ今、受付にて応募箱をおいて参加希望者を募っています。

 

楽しいイベントにしたいと思ってます。

カテゴリー|

2015.11.14

メーラン先生

 

 

よく業界用語なんていう反対語ってありますよね。

 

寿司を「シースー」っていったりするアレです。

 

私はラーメンのことをメーランなんて言って

一人でウケてたりするんですが

 

だいたい、誰に行ってもオヤジギャグてきに

冷ややかな目で見られるのがオチなんです。

 

でも、写真のNちゃんは違います。

 

今日、定期診査だったんですが、

私と会うなり

 

「あっ、メーラン!!」

 

ってNちゃんの方から言ってくるじゃないですか。

4カ月前にメーランのことを教えてたんですが

私と同じようにウケてくれてたんです。

 

「他に逆に言ったらおもしろのないかな?」

 

って二人で色々なものも言ってみました。

 

ゲッティスパ。

ヤキタコ

 

カンミ

アゲカラ

etc.

 

でも二人で「メーランが一番オモシロいね」

 

と落ち着いたのでした。

 

最後に

 

「あっ、これから先生、メーラン先生ね」

 

だって。

 

盛り上がった二人でした。

 

カテゴリー|

2015.11.14

イルミネーション

 

昨日の休診日に毎年恒例のイルミネーションを設営をしてもらいました。

 

「これって喜んでもらえてるんだろうか」

 

なんて、思うこともあるんですが

東日本大震災のとき、省エネムードが日本を包みましたよね。

その年、一年だけは自粛したんですが

 

「今年はやらないんですか?うちの子、ここの前を通るの好きだったんです。」

 

的な声をきいて、

 

「ああt!!喜んでもらえているんだ」

 

と実感したことを覚えています。

 

今年も、子ども達に喜んでもらえたらと思います。

カテゴリー|

2015.11.13

これは楽しい❗❗

先日、甥っ子の誕生日だったのですが

プレゼント選びに悩んでいたところ

TVで、こんなものが紹介されてまし

 

ボーネルンド社の

(さらに…)

カテゴリー|

2015.11.11

BIGBANG

受付の原田さんが
朝から博多駅の写真を送ってきて
くれましたヽ(≧▽≦)ノ

image

私の大好きなBIGBANGのライブ♡
2月に追加公演が発表され
今月と2月に福岡に来てくれるんです(〃ω〃)
しかも初めて福岡でのオーラス!
(オールラスト、今年の日本でのツアー最終日!!)
ファンとしては
か   な   りあがります(((o(*゚▽゚*)o)))

明日から日本でのツアーが
東京で始まるんですが、
同じ日本にいるという事が
嬉しくて嬉しくてたまりません!!

患者さんにもBIGBANGのファンの方が
結構いらっしゃって
同じ話題で盛り上がれる事が
いつも凄く幸せです( ^ω^ )♡

早くメンバーに会いたいなぁ(*´艸`)♡

よしむら

カテゴリー|

2015.11.11

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

指折り数えて待っている3階受付移設改装ですが、
ちょっとずつちょっとずつ進んでいます。

休診日にしか進めることのできない工事。
それは、診療中に使っている三階の待合室です。
ここは、休診日に重点的にすすめているんです。
その為、休み明けに「にこにこ」に来ると
そのたびに、3階待合室がグレードアップするんです。

今日は特にそのグレードアップ感が強かったので
とっても嬉しかったです。

ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいます。

あと少しです。

待ち遠しくてしょうがないです

カテゴリー|
3 / 512345