にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

11月2015

2015.11.02

先日大好きな沖縄へ行って来ました〜󾬆︎

 

世界遺産の勝連城跡

ぬちまーす工場&横の果報バンタからの景色

古宇利島のハート岩

美ら海水族館のイルカ

 

何度行っても、心が洗われます(≧∇≦)

 

にこにこもまた今新しく変わろうとしています󾬆︎

ワクワクが止まりませんが、日々頑張って

にこにこ生活もプライベートも充実させて行きたいと思いますo(^▽^)o

 

 

ひ の1446460763793 1446460764983 1446460766062 1446460766062 1446460766987 1446460767833

カテゴリー|

2015.11.02

なかなかどうして

DSC_0427

DSC_0442

私は9月にバッサリ髪を切りました。

 

「若くなった」

 

なんて、言われて、自分的にも結構気にいってます。

 

さて、この髪型の変化ですが

子どもたちが結構、気付いて、言ってくれるんですよ。

 

「あっ、先生!!髪短くなった!!」

 

って。

 

小学生とかだったら、そう驚かないですが

4歳の子に言われた時はビックリしました。

 

「おおっ、すげえ!!先生がかみ切ったことわかるったい!!」

 

と大声で言ってしましました。

 

それも、一人や二人じゃないんですよね。

しかも、定期診査で4か月ぶりなんかで来院しているのにこう言いますからね。

 

イヤイヤ、なかなかどうして

 

子どもだからって侮れませんよね。

カテゴリー|

2015.11.01

親友

アメフト時代の友人、誠一がいきなり東京から帰ってきました。

私が悩みを抱えていて、

そのことを圭が気づかって、誠一を東京からよんでくれたんです。

二人の親友の友情に心から感謝です。

幸せです。

カテゴリー|

2015.11.01

違和感

 

ハロウィンの仮装パーティーイベントがとっても大賑わいの今週でしたね。

テレビでもかなりイベントの報道があってましたし、

「にこにこ」の子どもたちも

 

「今日はハロウィンパーティーだから早く帰りたい」

 

という人が多かったです。

 

ところで、「ハロウィンって何?」と思ったのでウィキペディアで調べました。

 

 

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。

もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、

現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている

 

とのこと。

 

ハロウィンにはどうしても違和感を感じてしまう私。

「なんで、、、、日本で?」ってね。

 

そんな、冷めたこと言ってると

 

「オジサンが、まったく!!」

 

って言う声が聞こえてきそうですね。

 

まあ、でも楽しければ何でもいいか。

10月30日に飲み会だったんですが

仮面パーティーしてて、仮面を一枚200円で売ってたんですが

つい買ってしまいましたもんね(笑)

カテゴリー|

2015.11.01

ちいさい秋みいつけた

いよいよ今日から11月ですね~!本当にあっという間!
最近寒さも厳しくなってきて秋から冬への移り変わりを実感します(>_<)

 

させさんのブログでかわべさんとの山登りのお話がありましたが、翌日お土産を頂きました(^◯^)
させさんとかわべさんがドングリを拾ってきて下さいました~!

 

B612_20151101_095131

 

数日前にこにこの受付と入り口の掲示板の事を話していて
ドングリの話がでていたのを覚えて下さってドングリとのこと!

 

私も昔ドングリ探ししたなぁ…と懐かしく感じました。
それにしてもドングリが大きい…!!!
私が知ってるドングリとも帽子の柄も違ったりでとても驚きでした(*^▽^*)

 

私も秋を感じることができました~!ありがとうございます!

 

ドングリがにこにこのどこかに飾ってある…かも?
ぜひ、見つけてみてくださいね!

 

はらだ

カテゴリー|
5 / 512345