にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

12月2015

2015.12.29

仕事納め

仕事納め

本日を持ちまして、今年の診療は終了。
仕事納めとなりました。

今年はいろいろと変化の多い年でした。

7月に7年間毎月参加していた矯正のセミナーを卒業。
6月から東京にて矯正の新セミナーに参加
11月に受付を3回に移設。
12月ににこにこランドの立ち上げ。

これが今年の4大ニュースかな。

今年もしっかり動いたなあ。

来年もまたがんばりたいと思います。

カテゴリー|

2015.12.28

焼肉

診療が終わって、古賀さん、岡村さん、吉村さん、原田さん、芦刈さんと焼肉を食べに行って来ましたo(*⌒―⌒*)o

 

カルビやタンなど、たくさんお肉食べれて幸せでした♪笑
院長、ごちそうさまでした!!
とってもおいしかったです(*´ー`*)

 

そして、焼肉誘って下さってありがとうございました✨

 

ついに明日は今年最後の診療です!
頑張っていきたいと思います(^ー^)

なかがわら

 

カテゴリー|

2015.12.28

年内ラッシュ!!!

 12月に入ると良く聞く患者さんからの言葉

「年内におわりますでしょうか?」

大掃除の今年の汚れは今年中に
という感覚とまさに一緒なんでしょうね。
みなさん、やたらと虫歯治療を年内に終わりにすることを希望されます。

でも、考えることは皆さん一緒なので

12月も25日を超える今日この頃になると
年内ラッシュの治療希望の患者さんでいっぱいの「にこにこ」です。

なるべく希望通りに行くように頑張ってます。
ラスト一日。
皆さんの年内ラッシュにお応えできるよう
明日も頑張ります。

カテゴリー|

2015.12.27

勉強終了

DSC_0779

ただ今、勉強が終了しました。
今日は、かねてから計画していたスタッフの川辺さんとの勉強会の日。
のびのびになってましたが、なんとか年内にやってしまおうと
頑張って時間作りましたよ。

今まで「にこにこ」でやってきた治療を
ブラッシュアップするための教材を彼女が見つけてきたため
購入して一緒にDVDを見ながらやったのです。

勉強前にスタッフの原田さんが

「院長、ちょっと診てもらえませんか?」

と言ってくるので診てみたら、
新しいやり方で治すのにちょうどいい感じの症状だったので

「よし、じゃあ今から新しい方法で治そう」

という事にもなって
勉強だけでなく実践もすることができて
とってもいい時間となりました。

患者さんにとってもよろこばれそうで
今すぐにでも導入できるような感じなので
川辺さんと二人でワクワクしています。

カテゴリー|

2015.12.27

2015年

2015年も残りわずかとなりました。
あっという間の1年間でした!
え?もう今日27日?
というぐらい毎日が早くてびっくりです。

ですが大掃除がおわってません(>_<)笑 なんとか頑張って終わらせたいです! 今年は社会人になり今まで以上に 充実していた1年間でした( ˆoˆ ) 来年は今年以上に充実している たのしい1年にしたいです🌟 残り4日もたのしく過ごし 2016年を迎えたいです🌟 あしかり

カテゴリー|

2015.12.26

クリスマスも過ぎて今年も残りわずかになりました!!

テレビを見ているとスペシャル番組や大掃除特集があってたりと年末に向けて準備や片付けしないとなと思っていますがなかなかすすんでいません!
今年のうちに頑張ってやろうと思っています(笑)

今年を振り返ってみたら毎日があっという間でいろんなところに出掛けたりとたくさん思い出ができて充実した1年だったなと思います(^∇^)

来年も楽しい年にしたいです♪

こが

カテゴリー|

2015.12.26

忘年会

DSC_0775

24日のランドお披露目パーティーの後に
お疲れ様会を兼ねて「にこにこ」忘年会をやりました。

いやあ、盛り上がりましたよ。

いつも「にこにこ」の飲み会って
男性が私一人なんですが
今回はランドの立ち上げに深くかかわってくれた
設計関係の仕事の方も招待したので
私以外に男性が5人もいて
いつもとは違った感じでとっても楽しかったです。

スタッフのブログにも書いたありましたが、
ところでお店の方からいきな計らいを受けました。

席についてテーブルの上をみて見ると
紙エプロンに「にこにこ小児歯科」のロゴと
ホームページのガハハ君がいるじゃないですか。

細やかな心遣いですよね。
これまた、とっても嬉しかったです。

カテゴリー|

2015.12.25

忘年会

クリスマスイヴ🎄🎅の昨日は
忘年会が開催されました*\(^o^)/*
ちょうど1年前の24日も
忘年会でしたね(*^^*)

今回のお店は山本さんが予約して
くださったんですが、
席に着くとビックリ!
お皿などの下に敷いてある紙に
"にこにこ小児歯科"のロゴマークと
ホームページにでてくる
"通称、ガハハくん"が印刷されて
あったんです(〃ω〃)
きっとお店の方がわざわざ調べてくださって
用意されたのだろうと思いますが
まさにお・も・て・な・し!ですね♡
そんなおもてなしに
心がほっこりしました( ^ω^ )

そんななかお酒も進み
忘年会は大盛り上がり☆☆
院長からはたくさんの
『ありがとう』の言葉を頂いて
素敵なクリスマスになりました(*´艸`)

今年も残すところ
あと6日!!!
悔いのない2015年で締めくくれるよう
頑張りたいと思います!

よしむら

カテゴリー|

2015.12.25

こけら落とし、クリスマスパーティー

DSC_0767

昨日は「にこにこ」は休診日でしたが

「にこにこキッズランド」のこけら落としをかねた

クリスマスパーティーを催しました。

 

10時からと13時からの二部制。

 

「よろこんでもらえるかな?」

 

という心配があったんですが

そんな心配、全然ひつようなかったです。

 

どの子どもたちもハイテンションで大いに遊んでくれたし。

お母様方からは

 

「楽しい時間をありがとうございました」

 

と多数の喜びの声をいただきました。

 

とっても嬉し方です。

特に、冬服を脱いでTシャツ一枚になって汗だくになって遊んでいる子

なんて見ると、

 

「ランドってホントにいいな」

 

なんて思ってしまいました。

 

こけら落とし、大成功!!大成功

カテゴリー|

2015.12.23

地元に帰るとパワーチャージできます

先日のお休みに実家に帰り

地元の友達と集まりました♪

今月すでに4回も帰ってます(笑)

ほんっと変わらんよね、とか言いながら

いつも盛り上がるのですが

それぞれまわりの環境は変わっていきます!

友達にはもーすぐ3歳の子がいてお腹の中にはには小さなBABYも♡

なんだか見ていてほんとに大人になったなぁ、と友達なのに親心のような気持ちになってしまいます(笑)そして女性として尊敬もします!!

会話の内容もちょっとずつ変わってくるし

趣味や時間の使い方も変わってきます。

なんだかこのままどんどん時が経っていく寂しさのようなものも感じました。

でも小学校の頃から一緒だった仲間と自分たちにしかわからないよーなネタで盛り上がり大笑いできることが居心地よくて♡♡

 

みんなにパワーをもらえました♡

年末年始は同窓会などもあるので

友達といっぱい会えるのが楽しみです♪

おかむら

カテゴリー|
1 / 41234