にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

3月2016

2016.03.31

アートアクアリウム

今、JR九州ホールで行われている“アートアクアリウム展”に行ってきました。

アートアクアリウム展に行くのは今回で2回目!

2年前開催された時も見に行ったんですが、その時とは違う作品だったので楽しめました(^^)

 

金魚の種類も、普段よく見るものから珍しいものまで、たくさんいるんです。

なかでも私が気に入ったのは『 パンダ出目金』

目の周りだけ黒い模様があって、本当にパンダそっくり!🐼

他にも、『 頂天眼』といって、名前の通り頭のてっぺんに目がある金魚もいました。

 

ただ展示物を見るだけではなく、いろいろな発見ができて面白かったです♪

 

なかがわら

 

カテゴリー|

2016.03.30

さくら

暖かくなり春を感じるようになりましたね💞

さくらも毎日満開に近づきピンクが広がってきてますね🌸

先日実家へ帰った時に散歩していると

春がたくさんでした(。・・。)

道端にはつくしが咲いていたり菜の花や

たんぽぽなどがさいてました🌷

シロツメクサはあるかなあ、、、と探していたのですが

残念ながら咲いてませんでした(>_<)

小さい頃シロツメクサで冠をつくったりしていたのが

とても懐かしいです。

 

 

 

廃校になった中学校のグラウンドには

桜の木があり桜も開花してました🌸

 

 

 

 

image

 

 

 

桜は満開になったあと散るのは儚い感じはありますが

桜吹雪は素敵なので満開後もたのしみです\( ˆoˆ )/💕

 

 

あしかり

 

カテゴリー|

2016.03.30

にこにこ探検マップ

待合室と受付の改装をしてから

3ヶ月以上経過してしまいましたが

ようやくホームページの方のマップも

新しくなったにこにこver.に更新することができました!

 

大変遅くなってしまい、

申し訳ございません<m(__)m>

特に初めてにこにこに来ていただく前に

ホームページでイメージを描いて来て頂いた方。

来てみて、全然違うじゃないか!

と思われた方もいらっしゃったかと思います。

申し訳ありませんでした。

 

今回の探検マップも

にこにこの雰囲気を分かっていただき

少しでも安心して来院してもらえるように

岡村さんと一生懸命作りました\(^o^)/

 

ぜひぜひ

新しいにこにこ探検マップを見てみてください☆

 

よしむら

カテゴリー|

2016.03.29

岩盤浴

先日、吉村さんと岩盤浴に行って来ました(^∇^)!

私ははじめて岩盤浴を体験!

とても癒されました(*^^*)

岩盤浴は血行と新陳代謝を促進し、体内浄化、老化防止の効果もあるそうです。

ここ施設では6種類の岩盤浴があって疲労回復、美肌効果を中心にした岩盤浴もあり、それぞれ自分の好みにあわせて利用することができました!

全部を利用することはできなかったけどゆっくりと過ごすことできたので良かったです♪

こが

 

カテゴリー|

2016.03.28

エンゼルパイ

私の好物はチョコレートです。
一番好きなお菓子はエンゼルパイです。
安くないのでたまーに買って食べる事が
特別感があって好きです。
いいえ好きでした。
そぅ、過去形なんです。

なぜかと言うと
最近どこのスーパーへ行っても
エンゼルパイが売ってなくて
見つけたと思ったら小さな箱の
ミニバージョンしかなくて。。。

調べるとあの大きなエンゼルパイは
もう製造してないというような事が
判明しました( ;;)

ショーーック!!!

ですが先日ドン・キホーテで
友達が見つけてくれたんです。
もちろん即購入!
買い占めたいくらいでしたが
一気に全部食べてしまいそうで
1袋のみ買って帰りました。
涙が出るほど恋しかった
久々のエンゼルパイを口にして
もう、ほんとに幸せでした。

こうなってしまった今
よりエンゼルパイへの特別感と愛が増して
前よりもっと好きになってしまってます。

春日、福岡周辺のスーパーで
見つけたら教えてください

※チョコパイは似てますが
マシュマロ感がないのでなんか違います

おかむら

カテゴリー|

2016.03.24

人生初の…

春の3連休で、人生初の東京ディズニーランドとディズニーシーに行ってきました!

一緒に行ったのは、以前一緒に働いていた同級生のKさん。

Kさん、ディズニーランドに凄く詳しくて…

私は全く詳しく無いのですが、それでも全然楽しめるよ‼︎と、旅行の計画を立てる中で

「絶対、絶叫系マシーンは無理だから乗れないし、乗らないから‼︎」それでも良いなら…とディズニー旅行に行く事になり、行ってきました!

image

この建物、絶叫系マシーンに見えず…言われるがままにファストパスを取り、並んで乗る事に…

どんなアトラクションなのかも調べる事もせず。←これがいけなかった…!

シートベルト着用やら⁉︎ 何か上に登ってる⁉︎

すると、「今思い出したけど、これ一番怖かったヤツだった〜‼︎」と、隣で余裕のKさん。

なんと言う事でしょう〜〜

高い所から急降下‼︎ 無理ーーーー‼︎(泣)

私、無理なのに……(T_T)

終わるかと思いきや続けて、もう1回落ちた。

と、言う事で騙されて乗った絶叫系の後はヘロヘロでした…

image

そんな感じで結局2日目も上手く騙されて、ジェットコースターに乗せられる羽目に合う私でした…。(泣)

ショーやパレードは楽しかったです☆

image

来てる人達を見てるのも楽しくて、ももクロみたいな赤とか黄色とか紫とかの色違いのお揃いのつなぎを着て色違いのリボン着けてるももクロ女子5.6人グループや、双子コーデしてる子や、全身お揃いのカップルやら、何組もいました!

人が多い3連休だけあって色々な人達も見れて、貴重な経験もできました☆

帰りは空港まで、Kさんのご主人がお迎えに来てくれて、車で送ってもらったのですがくるまの中で、Kさんのご主人が

「しょっちゅう会ってて、丸々2日も一緒に居て、よくそんなに話す事があるね…。」

と言っていました(笑)

いや〜女子は、こげんありますもんね〜(笑)

こげん、あります(笑)

なので…また、女子旅したいです(≧∇≦)

image

お忙しい中のお休み、本当にありがとうございました m(__)m☆

やまもと

 

カテゴリー|

2016.03.24

驚いた

ちょっとビックリな出来事

事の発端は、昨年10月に息子がキーケースを落としたこと

家を出て、そんなに遠くない目的地まで自転車で移動した時

どこか途中で失くしてしまったんです

通ったルートを探してみても見つからず

諦めていました

 

ところが、5ヶ月過ぎた先日、お隣の方が「これ、お宅のでは?」と届けて下さったんです

その方は、息子が通った道筋にあるコンビニで働いているらしく

そこの落し物の中に見つけたとのこと

中には身分証が入っていたため、持って来て下さったというわけです

すっかり諦めていたものが戻ってきて、家族みんな驚きました

こんなに時間が経って、しかもお隣さんが見つけてくださるとは

こんなことって、あるんですね

はた

カテゴリー|

2016.03.20

真田丸勉強中☆

こんにちは。

今年の大河ドラマ。「真田丸」観てます!

主人公は真田幸村。

………。

すいません。正直、どんなことをした人なのかわかりません(恥)

学生時代。歴史は苦手で、特に戦国時代は戦や武将が多すぎて覚えられなーい!パニック!

しかし、一昨年に放映された、「信長協奏曲」にハマり、少ーし戦国時代に興味を持った私。

で、少ーし背景がわかりました。

この「真田丸」、「信長協奏曲」以降のお話なので繋がっててすんなり入ってきました。

お勉強にもなるので、この1年間「真田丸」を楽しもうと思います♪

歴女になってたりして。

かわべ。

カテゴリー|

2016.03.20

おめでとう

卒業シーズンのこの時期になると
毎年、大きくステップアップしていく患者さんのこども達がいます。
こう感じさせるのは高校を卒業した人たちが多いので
こども達というのは失礼ですが
年齢の低い小学生の頃からずっと来院している患者さん達には
どうしてもそういう感情を持ってしまいます。

写真のCちゃんもその一人
小学校低学年の頃からずっと、にこにこに通ってきています。
普通の治療ではなく矯正治療だったので
その頻度、回数たるやこれはもう相当のモノなんです。

その彼女ですが、今年高校を卒業して
見事第一志望の大学に現役合格。
晴れて今春から大学生になります。
県外に行くことになったので、独り暮らしのスタートでもありますね。

彼女はホントに矯正治療を頑張ってくれました。
本当に本当に長い時間がかかったてしまったんですが
イヤな顔一つせずついてきてくれました。
その甲斐あって、きれいな歯並びで新しい人生のスタートを切ることができることが
私もとっても嬉しいです。

昨日は、最後の受診日

「おめでとう、がんばってな」

と固い握手をしてお別れしました。

Cちゃん、今まで本当にありがとう。
そして、本当におめでとう。
小説できたら読ませてね。

追伸

お母さま、
かなり長い矯正治療となりまして、本当に申し訳ありませんでした。
お母さまにおかれましては、
仕事の都合で受診の都合を決めるのも大変だった思います。

でも、いつも気持ちの良い対応をしていただいておりました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

カテゴリー|

2016.03.19

暖かくなりましたね

ここ最近は卒業式があってましたね。

卒業された皆様!ご卒業おめでとうございます--!!

 

春ですね~

春と言えばうちの娘のダンゴムシシーズンの到来です。

早速ダンゴムシを集めたり、近所のお友達とダンゴムシ眺めながら、

「この子かわいいね~」とお話したり・・・。

 

相変わらず今年もダンゴムシと仲良しのようです(´-`)

 

 

こうたけ

 

 

カテゴリー|
1 / 41234