にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

5月2016

2016.05.31

歓迎会

少し時期が遅くなってしまったが

昨日、仕事後に

にこにこグループ歓迎会でした😄🍻

小児歯科とキッズランドの合同で楽しむという飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

歯科とランドに、新しいメンバーが

5名加わりました🎵

久々に、大人数での宴会。

残念ながら都合が合わず

不参加の人もいましたが、

飲んでしゃべって飲んで飲んで…😁

普段とは違った姿が見れたり、

若い子の胸キュン♥話しが聞けたり😆

本当に楽しい一時を過ごす事ができました❗❗

明日からも、

ルーキーメンバーを含め、

宜しくお願いします🙇❕

 

 

さとう

 

カテゴリー|

2016.05.30

なかなかいいぞ!!

 

 

頭が固いことを反省して

今までの自分の仕事の仕方を見直していることを書きました。

 

特に麻酔に仕方に変化をつけています。

 

麻酔液を温めるためにヨーグルトメーカーも買ってみました。

ちょっとした考え方を変えただけなんですけどね。

変化は良い方向に向かっている実感があります。

 

 

 

このまま、頭を柔らかく、必要な変化を受け入れていきたいと思います。

カテゴリー|

2016.05.29

お客さん。

 

退職したTさんが遊びに来てくれました。

彼女が退職したのは二年前の春だったなあ。

その年の秋に結婚披露宴をしたことも、ついこの間のことのように覚えています。

 

そんな彼女ですが、今日は愛息子を連れてきてくれました。

一緒に働いている時は衛生士学校を卒業したばかりでまだ子供っぽい部分もあったのに

今ではすっかりお母さんにで大人の女性に変わった彼女。

なんだか、とっても頼もしく見えました。

 

愛息子のA君も健康そうなとっても可愛い一歳児で

2人はなんだかとっても幸せオーラに包まれてましたよ。

 

こうやって、退職したスタッフが赤ちゃん連れて遊びに来てくれる。

 

よかですね。

カテゴリー|

2016.05.29

継続中

一年前に始めたジョギング、まだ続いてます

途中、休まざるをえない時期もあったりしたけど、止めてはいません

始めるきっかけは、患者さんのTさんとの会話だったのですが

先日、久しぶりにその方にお会いできたので

走っていること、キッカケを作って下さったお礼をお伝えすることが出来ました

 

さらにこの頃は、筋トレもプラスしてます

これ、続けたら腹筋割れるのかな?

まあ、そこまで望まないにしても、体力つけて、健康なお年寄り目指して頑張ろうと思います

 

はた

 

カテゴリー|

2016.05.28

サッカーボール

こんにちは。

木工が趣味な父が、新作を発表しました(笑)

サッカーボール!

我が父ながら、スゴい…

失敗作をアレンジしてルームランプにしちゃって!

DSC_1666

これはいいと思い、自宅で愛用しています♪

サッカーボールはにこにこキッズランドにオブジェとして置かせてもらってます☆

興味のある方は是非ご覧ください♪

かわべ。

カテゴリー|

2016.05.27

明日は運動会

明日は娘の小学校の運動会です。

 

先ほど外を見たらポツポツ雨が降ってました(-_-)

明日にはなんとかやんでほしいものです。

 

よし!明日は早起きしてお弁当作りがんばるぞ!

 

 

こうたけ

カテゴリー|

2016.05.27

ど忘れ

DSC_0209

昨日の休診日に病院の予約をとってました。

先程入院した時の肺炎の予後検査のためにCTを撮影するようになってたのです。

 

あろうことか、、、、、

 

ど忘れしてて、全くの連絡もなしにキャンセルしてしまいました。

 

自分の中で勝手に6月2日と思い込んでたんです。

手帳をみて見ると確かに

 

「9時にCT 10時に診察」

 

と書いてあります。

 

ど忘れに気づいたのが11時。時すでに遅し、、、。

慌てて、平謝りの電話をしたのでした。

 

うーん、歳かなあ。

こんなことするなんて。

 

どうも、まめなチェックが必要なようですね。

 

情けない。

カテゴリー|

2016.05.25

今年も田植え
してきましたo(^▽^)o
丁度二回目の熊本地震の日4月16日に余震を感じながら種蒔きをした苗
今年の出来は良くなくて
機械で植えた跡が抜けてる所が多く、田んぼの中を全部歩いて植えたして行く作業…
20年以上手伝いでして来ましたが、今年が一番キツかったです(T . T)
土、日2日間手伝って帰って来て
月、火曜は身体がギシギシでしたf^_^;
さあ!秋の実りはどうなるか⁉︎
頑張った分、豊作になります様に☆(^人^)
ひ の

カテゴリー|

2016.05.25

寂しいな

 

 

写真のT君。

 

ついこの間、来院したばっかりなのに再びの来院。

 

「何か詰め物でもとれたのかな」と思ってたら

 

なんと

 

「急に引っ越しが決まったので、最後の検診を受けようと思って」

 

とのこと。

 

T君と会うのは久しぶり。

なぜかというと、彼の最後の定期診査来院の時、

私は肺炎で入院していたからです。

 

久しぶりに会ったT君

 

「なんでこの間おらんかったと?」

 

と私が不在だったことを覚えてくれてたんですよ。

これは嬉しかったなあ。

 

T君は実は「にこにこ」のホームページのトップページを飾ってくれてるんです。

ホームページ作成の時に写真モデルをお願いしたのです。

 

彼はドクロマークの服が大好きで

彼の服には必ずどこかしらにドクロマークがついていました。

昨日は制服だったのでなんだか違和感を覚えたくらいです。

 

最後の日となった彼とは記念写真を撮りました。

大好きなドクロ。説明よう頭蓋骨をもって、、、。

仲良くしてたので寂しいなあ。

+-

カテゴリー|

2016.05.23

動物園🐯

この前の休日に福岡市動物園に行ってきました!

 

GWに行く予定でしたが

大雨のため延期していました。

ゴリラのビンドンに会うのを楽しみにしていましたが

残念ながら会うことが出来ませんでした(;_;)

 

久々の動物園でとてもはしゃいでしまいました✨

最後に植物園のバラ園で

大好きなバラをたくさん見れて幸せでした(*^^*)

 

今度は美術館に行こうかな〜♡

 

たかまつ...♪*゚

カテゴリー|
1 / 41234