にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

2017.05.15

教育

「にこにこ」では治療を頑張った子供たちに
 
「よく頑張ったね」

という気持ちを込めてごほうび券をあげています。
これを持って2階の「にこにこランド」にいったら
ガチャガチャが一回できるんです。
子ども達にはとっても人気なんですよ。

さて、今日ある子が治療を受けずに帰ることになりました。
眠い時間帯で、熟睡してたんです。
何とか、寝ている間にやってしまおうと試みましたが
寝ぼけも手伝って大泣きの大騒ぎとなってしまいました。

3歳だし、寝てるんだからこれは致し方なし。
また今度元気な時にしようという事になりました。

いつも通りに、「はい、じゃあごほうび券ね」と渡そうとしたところ

「今日は頑張ってないのでダメよ。今度頑張った時もらおうね」

とお母さん。

お母さん的にはご褒美はご褒美。
頑張った後に、もらえるもの。
という事を伝えたかったでしょうね。

素晴らしい感覚だなと思いました。

カテゴリー|