にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.06.28

ホークス⚾︎

17-06-28-21-36-04-917_deco

 

片山先生、芦刈さん、緒方さん、中隈さんと

野球観戦に行ってきました⚾️💕

ドームで応援するのは

ものすごく久しぶりだったので

前日からわくわく🎶

 

みんなでユニホームを着て観戦📣🎌

外野から応援してたんですが、

応援団の近くだったので

盛り上がり方が凄かったです😆

選手によって応援歌が違って

それがまた面白かったです😁

 

この日の試合相手は日ハム⚾︎

ホークスはホームランがなんと3本!!!

柳田選手、松田選手、甲斐選手

そして、松田選手は200本塁打!!!

次々に点が入っていって

6-0で勝利👏✨✨

勝利の花火も見れました🎉

 

この日は、日ハムの大谷選手が

代打で復帰後初出場!!

この時ばかりは

どっちを応援しようか迷いました(笑)

 

久しぶりの野球観戦は

ものすごく楽しかったです😆🎶

今度は選手の応援歌を覚えて

また応援しに行きたいなぁ😁

 

なかがわら

 

カテゴリー|

2017.06.26

いよいよ夏ですね

 

 

梅雨真っ最中☔️

毎日湿気でじめーっとしていて

すっきりしないお天気は嫌になります😭

 

夏に向けてひんやりグッズを買いました😆✨

話題になっているNクール!!

買ってまだ使っていないのですが

触った感じはひんやりしている気がします⭐️

暑さを乗り切るために今年は

いろいろなひんやりグッズを試してみたいと思います💓

早く梅雨明けしないかなー🐸

 

あしかり

カテゴリー|

2017.06.25

鰻を食べに行ってきました♪

先日、鰻を食べに行ってきました☆

image

と~っても美味しくて、無言でひたすら

味わいながら頂きました(*^ω^*)♡

幸せでした~!!!

 

実は小さい頃はとっても苦手だった鰻(><)

今では自分へのご褒美になりました☆

同じように

小さい頃は苦手で全く食べれなかった物が

今では大好物になってたりする物が

いっぱいあります(笑)

不思議ですね~!!

 

よしむら☆

カテゴリー|

2017.06.24

白への追求心

先日靴を洗おうと思い(白くしたいなぁと。)

いろいろネットで調べ1番口コミで

気になった石鹸を購入し実際に

その石鹸で洗ってみました。

 

口コミ通り、靴は真っ白に!!

面白いほど綺麗になったので

家にある靴やサンダルを引っ張り出し

たくさん洗っちゃいました✨✨

気持ち〜〜(*´д`*)💕

石鹸というのがコチラ

20170613_123535

普通に薬局で購入しました。

値段も100円程✨

 

うわ靴や習い事でのシューズなども

綺麗になるそうです😆✨

 

おかむら

カテゴリー|

2017.06.22

凄い才能

IMG_4901

先日、久しぶりに中学時代の同級生達とプチ同窓会をしました。

色々懐かしい話で盛り上がり、本当に楽しい時間を過ごせました。

中学時代の何かイベント事で、絵を描く事って多かったですよね。

例えば、体育祭だったりすると、大きいパネルに書いたり

クラスマッチがあれば、旗を作って絵を描くたり

久しぶりの同窓会の中で

「絵を描くのが、凄く上手だったよね〜!」って友人がいて、その話で盛り上がりました。

後日、その友人が

「ジブリ好きなんよね〜。これ、鉛筆画自分で書いたやつ、貰ってー!」

と、送ってくれました(^ ^)

IMG_4896 IMG_4897 IMG_4898 IMG_4899 IMG_4900

鉛筆画で、こんなに凄く描けるなんて…‼︎

凄すぎて、鳥肌が立ちました…!

才能って、本当素晴らしいですね(^ ^)

同窓会も、本当楽しいかったーー!

やまもと

 

更新遅れて、すみませんでした。

 

 

カテゴリー|

2017.06.21

父の新しい作品


こんにちは。

またもや父親が家具を作ってくれました(^o^)v

折り畳み式の丸椅子とベランダ用のテーブル。

これでお客さんを呼んでベランダで楽しく食事ができます

(*´∀`)

ありがとう、お父さん☆

かわべ。

カテゴリー|

2017.06.19

すみっコぐらし

IMG_3650

 

先日、娘と「すみっコぐらしカフェ」に行ってきました。

私はあまり「すみっコぐらし」というものを知らなかったのですが、店内に入ると私と同じような母&娘で来店されている方がいっぱい。どうやら、小学生に人気のキャラクターのようです(´∀`)

 

すみっコぐらしの主なキャラクターは、しろくま、ぺんぎん?、ねこ、とかげ、とんかつのようで、店内はそれらのぬいぐるみでいっぱいでした。

娘はしろくまの焼きマシュマロ、私はぺんぎん?のロコモコおにぎりを食べました(^.^)

今はメニューが変わっていて、「すみっコぐらしカフェ」も25日までの期間限定のようです。

 

娘も喜んでたし、私も楽しかったです☆

 

こうたけ

カテゴリー|

2017.06.18

IMG_1410 IMG_1411 IMG_1412

 

 

旭山動物園‼︎へ行って来ました(*^^*)

テレビで見るアザラシの筒抜けや
間近で見れる熊、シロクマ、トラ、ペンギン
初めて見たトナカイ、エゾジカ(何だか変なの〜)
オラウータンの親子が可愛くて!
何故か、カラスやゴールデンレッドリバーも展示されてました(笑)
斜面の展示で福岡市動物園より小さいかなとは思いましたが、
3時間半の時間が足りないくらい充実して
けど足はかなりつかれました。。。

ジンギスカン!チャレンジしましたが…もういいかなf^_^;
本当に北海道の方はジンギスカン良く食べてるのでしょうか…?

ホッケのお刺身美味しかったですよ‼︎

40時間くらいの滞在でしたが、
お天気に恵まれて
観光、食事
存分にサッポロを堪能して来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
次は何処に行こうかなぁ…
ひ の

カテゴリー|

2017.06.15

IMG_1381

 

先日 祖父が満の90歳を迎え 日帰りで温泉へ…

まずは小国の和食屋さんへ 予約が遅かったので 1時間待ちで近くをうろうろ
おやつのカレーパンも美味しい
ランチは大好物のうどん 湯葉たっぷりで味も雰囲気もよかったです

次に向かったのは 大阪人の祖父に九州の雄大な景色を見せてあげたくて
パワースポットの押戸石

少し上り坂があるので心配でしたが
ワラビを摘みながら 割りにしっかりした足取りで頂上まで登りました

帰りは黒川の温泉へ
ぬるめのきれいな露天風呂 お客さんもいなくて貸し切りです
祖父は大満足のようでした

帰り際 『ワシ 足は弱なってきたけど 楽しいことあるし まだまだ生きれそうやな~』

子供みたいな好奇心と前向きな気持ちが 元気の秘訣なんでしょうね

元気なうちに 色んな所に連れていってあげたいな

Sa(* ̄∇ ̄*)se

カテゴリー|

2017.06.12

小児歯科で、おとなの治療

毎日、たくさんのこどもたちに来ていただいてる、にこにこですが、じつは大人の方の治療も行っています。

 

また、お子さまの一時お預かりも行っていますので、子育て中でなかなか歯科治療に通えない方でも安心して通院できますよ😊

 

今月から週に1回、中野先生の医院にて大人の治療の勉強をさせていただいてます。

にこにこに来院される、大人の方への治療に生かしていきます❗️

 

写真は師匠の中野先生と。

いつもありがとうございます。

 

かたやま

カテゴリー|