にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2016.12.22

オーロラ

今や色々とネットで見たり、調べたり、便利ですね

最近お気に入り登録したサイトに

オーロラLiVEというのがあります

オーロラがよく見られるアラスカのフェアバンクスにカメラが設置されていて

常にライブ映像が見られるようになっています

激しいオーロラが出現したら、お知らせもしてくれるので

タイミングを逃さず見ることができます

 

登録したのは10日程前ですが、先日そのお知らせが来ました!

すぐにライブ映像を鑑賞

無数の星をバックに、カーテンのように揺らめく緑色のオーロラは、とても神秘的

しばらく見とれていました

 

これを見ていたら、やっぱり現地で実物を見たくなりますねー

いつか行けたらいいなぁ

 

はた

 

 

 

カテゴリー|

2016.12.19

一足早いメリクリ󾬄

こんにちは。

先日、ひょんな事からシェアハウスのクリスマスパーティーに参加することが出来ました♪

本当にカルチャーショック!

刺激的で楽しかったです♪

かわべ。

カテゴリー|

2016.12.18

イルミネーション

見に行った方も多いと思いますが、やっとこさ私も博多駅のイルミネーションを見に行ってきました!

キラキラしていてとても綺麗でした(^^)

 

駅前にはたくさんのお店もでており、私は娘とホットチョコレートを飲みました☆

 

また来年も見に行きたいです(*^_^*)

 

こうたけ

カテゴリー|

2016.12.17

img_7745 img_7746 img_7747 img_7748

最初二枚は
最近出来た慈恩の滝道の駅の滝!
滝の裏を通れます(≧∀≦)
後の二枚は
由布川渓谷!
パワースポットの素敵な場所☆
大分のおすすめスポットです(*´꒳`*)
ひ の

 

カテゴリー|

2016.12.16

img_3185

 

先日のお休みに福岡市役所前で
行われている
クリスマスマーケットに行ってきました🎄
お目当てはもちろん
限定品のマグカップです✨

1日限定100個なので
ドキドキしながら買いに……!

無事ゲット出来ました💕
今年は黄色でサンタとトナカイが
たくさんついてる柄で
とっても可愛かったです💓
ホットワインを飲みながら
ソーセージ食べて
可愛い雑貨もたくさんあって
少し早めにクリスマスを
満喫出来ました😍💕
クリスマスの25日までなので
みなさんもよかったらぜひ
行ってみてください💝

たかまつ...♪*゚

カテゴリー|

2016.12.15

 

最近雨も降ってより寒さを感じますね…

食事に行ったときあたたまるもの!を

選ぶ季節になりました(*´꒳`*)

 

うどんや鍋など色々あたたまるご飯は

たくさんありますよね(^ω^)!

私は、よく大好物の坦々麺を食べに行きます〜!

昔から好きでよく坦々麺のお店を見つけたら入っていたのですが

特にここ最近は汁あり坦々麺を食べ歩いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

坦々麺のお店のレビュー書けそうです(笑)

 

 

坦々麺は辛いイメージがありますけど

レベルもカレー屋さんみたいにランクがあるので

たまに0もあったりして、ちょうどいい辛さで楽しめます。

お店によって色んな種類の坦々麺がありますし

個人的にはゴマが入った坦々麺が好きです(^ω^)

そして最後に甘い杏仁豆腐を食べるのがとても楽しみですし幸せです💕

 

是非、ご飯を選ぶ時のバリエーションに坦々麺はいかがでしょうか☺️

 

はらだimg_7715

カテゴリー|

2016.12.13

所用で浜松へ行ってきました。初の一人旅です。
新幹線乗り換えれるか(はてな)一人でご飯食べれるか(はてな)と色々心配でしたが 何とかなるものですね。
旅行に行くと どこを歩いているのかもわからず ただついていくだけだったのに 一人だと道順も覚えられるんだ と思いました。

浜松での用事の合間に 静岡で一番高いアクトタワーに上ってみました。遠くに富士山(日頃見えないらしい)も見えました。
近くの五社神社では 息子の厄除けを祈願し書いた木板(はてな)を なぜかお賽銭箱へいれてしまい… 巫女さんに謝りに行くハプニング。
夜ご飯は やはり寂しいので お店のご主人とカウンターでお話ししながら浜松餃子など(笑)

やっぱり旅行は、誰かと話したり笑ったり 楽しさを分かち合えるのが良いと実感。
私には 一人旅は向いてないかな~

Sa(笑う)seimg_7643

カテゴリー|

2016.12.11

先日、友人とランチに行ってきました!

今回は前から気になってたガレットを食べてきました(^∇^)                                                    img_20161211_204009

今回はじめてかガレットを食べました!

もちっとした生地の上に卵、ソーセージ、チーズなどがのっていてとても美味しかったです♪

また機会があれば行ってみたいと思います!

 

こが

カテゴリー|

2016.12.09

育児漫画家 高野優先生の講演会

 

今日は中原が担当します。

 

今日、佐賀で子育て世代の就活フェスタがあり、そこで育児漫画家の高野優先生の講演会があり、行ってきました。

 

就活はしていないのですが(笑)、

娘が赤ちゃんの時に知り合いが誰もいない佐賀での子育てにちょっと育児ノイローゼになっていて、

 

誰かと話したくてよく娘を連れて図書館に行っていた時に、高野優先生の育児漫画に出会ってよく読んでいました。

本も数冊、持っています。

いつも読んでいた先生に会えるチャンス!しかも漫画を書きながら講演してくださるとの事。

ワクワクしながら行きました。

 

登場した先生は和服姿でとても可愛らしい方で、大2、高3、中2の3人の娘さんがいるとは思えませんでした。

dsc_1042

話は長女の反抗期の事や、二女の障害が分かって自分が追い込まれた事や、ご自身の幼少期の事など。

 

スクリーンにその場で漫画を書きながら進んでいくお話は、とても楽しくそして泣けるあっという間の90分間でした。

私は先生と幼少期が似ているので、幼少期のお話はもうポロポロ泣けてきました。

でも先生は前向きで、私も前向きに子育てを頑張ろうとスッキリした気持ちになりました。

 

 

先生が言っていた、自分の好きなものを持っている子どもは強い。挫折しても強い。好きなものを見つけてあげる手助けをしてあげることが大切という話が心に残りました。

 

娘の好きなものを見つけてあげて、見張るんじゃなくて(笑)見守る母親になりたいと思います。

帰り道は育児が楽しみになった講演会でした。

カテゴリー|

2016.12.07

結婚式

先月、お休みを頂いて

大学の友人の結婚式に行ってきました💒💗

式場が大阪だったので新幹線で🚄💨

到着すると、同級生がぞろぞろ😁

 

式が始まり、

お父さんと一緒に入場してきた

ウエディングドレス姿の友人に

感動したと同時に

結婚したんだなぁと再確認しました✨

余興で私達は

大学のクラス全員と先生方とで作った

ムービーを流しました🎶

喜んでくれて良かったです💝

新郎側の余興では

PERFECT HUMANを踊ってました(笑)

 

友人とは職場が近かったので

仕事終わりにご飯食べに行ったり、

一緒にラフティングしに

熊本へ行ったりもしました🎵

誕生日が一緒だったので

お互いお祝いしあったりも😁

だから友人が大阪に行っちゃうのが

寂しいですが、幸せな家庭を築けるよう

福岡から応援しようと思います💞

 

なかがわら

 

カテゴリー|