にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2016.12.03

いんちょうせんせい かっこいい

image

先日の院長のブログにもありましたが、担当のSちゃん、とっても上手に絵を描いてくれて

「いんちょうせんせい かっこいい」って、絵も字も上手に描いてくれて

治療に来た時に院長を見ると

「院長先生、かっこいい」と言います☆

涙しながら治療を頑張っている時もあるのですが、そんな嬉しい言葉を言ってくれるSちゃんに、私の方が凄く癒されます☆

そんなSちゃんですが、私にも絵描いてきてくれていました!

「やまもとせんせい」

私は先生ではありませんが、多分Sちゃんからすると、幼稚園の先生的なノリでしょう。

 

image

こんな素敵な絵を描いて持って来てくれるSちゃん

本当に、心が癒されます☆

Sちゃんの治療も、ゴールはあと少し!

私も頑張ってサポートするから、一緒に治療頑張ろうね‼︎

image

ちなみに、Sちゃんの得意なスポーツは卓球だそうです!

卓球も、頑張ってね〜‼︎

やまもと

カテゴリー|

2016.12.01

糸島へ

美味しいものを求めて、糸島の牡蠣小屋へ行ってきました

大きなビニールハウスのような小屋が、何件も連なって立っていて、独特の雰囲気です

中へ入って席に着くと、以前来た事がある次男が、さっそく皆へウインドブレーカーを配ってくれます

そういえば、お客さんも同じ格好してる

わ、スタッフの方と間違えそう

牡蠣を焼くと汁が飛ぶので、服を汚さないために店側が用意してくれてるそうです

左手にはこれまた貸し出しの軍手をはめ、さっそく牡蠣を網の上へ

ほどなく牡蠣が開き始めると、汁が飛ぶ飛ぶ

隣のテーブルのお兄さんの背中まで飛んでました

これ、ウインドブレーカーなかったら、かなりヤバイです

さて、焼きたての牡蠣の美味しいこと

お喋りしながらゆっくりと牡蠣、サザエ、帆立、シシャモなどを平らげていき、満足満足

 

私たちは誰もアルコールを必要としないメンバーの集まりだったので、お茶を片手に焼き牡蠣で大丈夫だったけど、お酒好きな人は無しだとつまらないでしょうね

 

帰りには、同じく人気スポットの伊都菜彩へ

ここの駐車場にも大型バスが止まってたから、バスツアーで回ってくるんだろうな

ここはソフトクリームが美味しかったです

 

牡蠣小屋、気に入ったのでまた来たいぞ

 

 

はた

 

 

 

カテゴリー|

2016.11.29

何食べようかな♪

こんにちは。

10月に佐賀県小城市で体験した陶芸作品が届きました~(*^ー^)ノ♪

お地蔵さんのおまけ付き♪♪♪

dsc_2238

スープボウルを作ったつもりだったけど、うどんが似合いそうな出来上がり…

自分で作った器。愛着わくなぁ~☆

一年中たくさん使って楽しみます(^w^)

かわべ。

カテゴリー|

2016.11.28

クリスマスツリー出しました〜

Processed with MOLDIV

 

この間やっとクリスマスツリーを出しました(^^)

去年セールで安い〜とついつい購入したぬいぐるみの飾りを飾ってみましたが、なんだかツリーの大きさとぬいぐるみの大きさが不釣合いのような。。。

もっと大きーなツリーだったらよかったかな〜。

しかし、気づけばクリスマスの飾りでないぬいぐるみが一つ!!

さて、どれかわかりますか??

 

こうたけ

 

答え パンダ(^-^)

カテゴリー|

2016.11.25

img_7389 img_7390

先日、予定があって、大分へ行って来ました!
高校からの親友と一緒だったんですが、たまたま次の日もお休みだったので、泊まって行こう‼︎という事に(o^^o)
急遽決めた事ですが、平日だしとタカをくくっていたらなんとホテルが全く取れない>_<諦めてた所で
前日の午後たまたま友人が見つけてくれた別府のビジネスホテル
ダブルだけど良いよね⁉︎と
何とか宿を確保して、別府の街へレッツらゴー!(懐かしい)
ネットとお店の前まで行って何軒か確認しながら決めた居酒屋さん!
当たりでした☆
関サバが一匹4000円!最高に美味しく、お店の方々も素敵で楽しい‼︎
いつものごとく、隣のお客さんとお話ししたら…両脇、いや後ろの方々も皆様ドクター!
なんと次の日から年一回の学会が、今回は別府であるとかで全国から4000人集まるとか…
それでホテルがいっぱいだったんだ(*゚∀゚*)と、謎も解け
身分の違うおじさま達と、良いのかなぁと思いつつも楽しいひと時を過ごしてホテルへ
そのホテルが、ビジネスホテルなんですが、昔は○○ホテルだったのを改装して(仕切れてない)のホテルで、ダブルといいつつもかなぁりでかいベッドと広いお風呂で、逆に良かった
急遽なプチ旅でしたが、凄く面白い経験が出来た二日間でした!

写真は志高湖と関サバのお店です!

ひ の

 

カテゴリー|

2016.11.25

img_3068先日のお休みの日に
中河原さんと芦刈さんと3人で
ランチしてきました🍴💓
大名にあるRed Rockというお店に
行ってきました!
並んでるかなーと思いながら
行ってみたらそんなに混んでおらず
食券を購入してウキウキして並びました😊
お店の中はレトロな感じでした
3人ともローストビーフ丼に❤
綺麗なローストビーフが
敷き詰められていました!
ぺろりと食べたあとは
スターバックスでたくさんお喋り😄
とっても楽しかったです!
またランチ行きましょう♡ᵕ̈*⑅
たかまつ...♪*゚

カテゴリー|

2016.11.24

img_7379

今年もいってきました博多イルミネーションマーケット\( ˆoˆ )/

博多がすごくキラキラして素敵なイベントですよね♡

 

友人とご飯がてらにいったのですがソーセージにパンプキンスープにホットワイン飲んで、予定よりも食べすぎました(笑)

ステージではクリスマスソングを歌っていて楽しい時間でした(*^o^*)

 

今日から気温もぐっと下がって、ずっと外では寒いかもしれませんが

ホットワインのお店ではホットブドウジュースも飲めてブドウジュースもとっても美味しくて、ピザやいろんなスープもあってお子さんでも楽しめるんじゃないかなと思います♡

写真のマグはホットワインかホットブドウジュースが入って出てきて持って帰ることができます!

毎年デザインが違ってこれは今年のデザイン!いい思い出になりますよね(*^o^*)

 

寒いですが今しかないイベント是非いってみてください〜♡

 

はらだ

カテゴリー|

2016.11.22

img_7225

 

休み明けのスタッフルームになぜか小さな鏡餅?

患者のTさんからのプレゼントでした。 Tさんはおしゃれで可愛いファッションのおじさま♥

お出かけも大好きだそうで、奥様のSさんといろんなところに旅されています。

お二人はとても仲良しで、可愛いものをみつけては、わたしたちスタッフに、たびたびお土産をくださいます。

いつも元気で明るく、私たちも元気をいただくような気持ちです。

これからも旅先でのことなど、楽しいお話を聞かせてくださいね。

Sa("⌒∇⌒")se

カテゴリー|

2016.11.19

いぶりがっこ

dsc_0212こんにちは、中島です。

先日、姉が遊びにきた時に“いぶりがっこ”という秋田県の名物を持ってきてくれました

以前、テレビでマツコ・デラックスさんが美味しいと言っていたそうで、それを見つけて買ってきてくれました

大根のたくあん漬けをいぶってあるもので、食べてみると確かに燻製の匂いと味がしました。

私はあまり得意な味ではありませんでしたが、主人は「お酒が飲みたくなる味だなぁ」と言っていました。

好き嫌いの分かれる味かなと思いますが、こちらでも色々な所で売っているそうなので、興味のある方は試してみてくださいね

なかじま

カテゴリー|

2016.11.18

バルーン!

今日は中原が担当します。

 

前回、佐賀で熱気球世界選手権があると書きましたが、

 

最終日の日曜日の朝、6時に起きてサイトを見るとバルーン競技が開催されるとの事だったので、子どもを急いで起こして行ってきました!

 

間近で見るたくさんの空飛ぶバルーンはすごく綺麗で、感動しました。

 

朝から多くの人でビックリしましたが、会場から帰る街中シャトルバスに娘と同じクラスのお友達家族が2組居て、それもビックリしました。

 

そして街中に着くと、ラジオの公開収録でMay Jさんが来ていて、アナと雪の女王のエンディングの曲を歌っていました。

 

May Jさんはすっごく上手くて、大感動!

会場にいたたくさんの人達が歌い終わる度に「おおー!すごい!!」と思わず声が出るぐらい素敵な歌声でした。

 

車は多いし渋滞も酷いので行くのを避けていたバルーン会場でしたが、街中から出る100円シャトルバスならスイスイと着くので、またバスで行こうと思います!

 

行楽の秋を満喫した楽しい一日でした。

カテゴリー|