にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.06.11

🐸🌂💕

こんばんは ·ᴥ·✧‧˚

梅雨にはいりましたね👦🏻👧🏻❁.*・゚

晴れると嬉しいですが雨も好きな私は

梅雨時期を楽しんでみようと思います( 笑 )

さて、私には毎日仕事の日でも休みの日でも

寝る前に1日の小さな楽しみがあります。

それは、、

みてね。という家族あるばむアプリで

姪っ子の動画や写真をみることです👶🏻🍼

にこにこの患者さんは小さなお子様が多いので

やっている人も結構いるかもしれないですが

家族内で子供の成長が離れて暮らしてても

知ることが出来るのでオススメです ➳♡゛

私はいつもこれで姪っ子の小さな成長も

感じることが出来るので特に疲れてる日は

とても癒されます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

そしてついに今週母校に遊びに行くついでに

実家に帰る予定なので直接成長みれることが

楽しみで今週集中出来ません( 笑 )

楽しみがあるとそわそわしますよね🎶🎶

おがた꒰•̫͡•ོ꒱

カテゴリー|

2017.06.10

佐賀びわ

 

 

写真のびわを頂きました。

スタッフのコガチさんのお父さまからです。

 

毎年、この時期に郵送されてくるのですが

とってもキレイで美味しいビワです。

 

この写真の倍以上の数を頂きましたので

スタッフにもおすそ分け。

みんな、昼休みのデザートをとっても楽しんだ様子。

 

毎年毎年のお心遣い。

とってもありがたいです。

 

ありがとうございます。

カテゴリー|

2017.06.09

ジブリの大博覧会

長崎歴史文化博物館で開催されている

ジブリの大博覧会に行ってきました😌✨

博物館に入ると出迎えてくれるのが

この大きな船!!!

DSC_0882

“天空の城ラピュタ”に出てくる

巨大な船をイメージして

作られたものだそうです😆‼

宙に浮いてるかのように動いていたので

本物の船のようでした✨

DSC_0886

他にもネコバスに乗れたりと

展示物もたくさんありました(*˙ᵕ˙*)

6月25日までなので

機会があれば行ってみて下さい🎶

 

なかがわら

 

 

 

カテゴリー|

2017.06.07

野球観戦

 

先日、野球を見にいってきました❤️

今回は外野で観戦です✨

 

IMG_2496

 

東浜投手ナイスピッチング!!

すっきりするストライク!!

見ていて気持ちがよかったです😆✨

 

延長を迎えどうなるかなーとドキドキ。

結果は、サヨナラ勝ちでした💓

 

野球はなにがあるかわからないからやっぱり楽しいです!!

今年もホークス応援頑張ります💪🏻✨

 

 

あしかり

カテゴリー|

2017.06.05

トイレインテリア♪

寒い寒い~😨と言っていたのも

かなり前に感じるくらい

最近では日中汗ばむ日も多くなってきましたね!

もうすぐ楽しい夏の季節がやってくるぞ💓

とワクワクしちゃいます\(^o^)/

そんな私は今、トイレインテリアを

夏仕様にすることにハマってます☆

image

100均クオリティーでどれだけ

テンションが上がるインテリアが出来るのか!!

これから夏に向けて

もっとアイテムを増やしていくのが

楽しみです(*^ω^*)

 

よしむら☆

カテゴリー|

2017.06.04

先日お休みの日に

祖母の誕生日祝いをしました🎂

その帰り道に

祖母2人と母と4人で海へ行きました🌊

祖母は海なんていつぶりだろう?♥と。

人も全然いなかったので

みんなで写真をとったり

足だけ海へ入ったりして遊びました✨

祖母の楽しそうな笑顔が見れて嬉しかった💕

まだまだいろんなところに一緒に行きたい💕

若松の海こんなに綺麗だったかな??

と思うほどいい景色でした🌊☀20170518_13270620170518_131749

おかむら

カテゴリー|

2017.06.03

早くもので、もう6月になりましたね(^o^)
天気のいい日が続いていますけど、今年も梅雨の時期がやってきます!

 

今年の梅雨こそは快適に過ごせたらいいなっと思ってレインシューズを買っちゃいました(^-^)v

 

これで憂鬱な梅雨の時期を乗り切って夏を楽しもうと思います!!(笑)

 

こが

カテゴリー|

2017.06.02

いつもお手紙ありがとう

IMG_4835

少し前まで、虫歯治療に来ていて

治療に来る度に、いつもお手紙を

書いて持って来てくれていた

担当のSちゃん

前に「いんちょうせんせい かっこいい」

と院長にもメッセージを書いてくれたSちゃん

今回は完治した後の

定期検診で来院しました。

少し間があいたし…

治療はイヤだっただろうから…

ひょっとしたら私の事も

「忘れちゃってるかも…」

と、私もドキドキしながら

Sちゃんと顔を合わせた時

ちょうど眼鏡をかけていた私に

「なんだか、前と全然違うー!」

と、Sちゃんの反応

「あ…眼鏡かな…??」

眼鏡を外してみせたらSちゃんが

「うんうん!」と、うなずいていました。

そして、今回もまたお手紙を書いて

持ってきてくれました‼︎

感激です♡♡

IMG_4830

ちゃんと封筒に入れてくれていて

「やまもとせんせい へ

                                            Sより」

感激の中、お手紙を読んでみると

IMG_4831

「やまもとせんせい だいすき♡

                                          Sより」

本当に、本当に、嬉しくて…

感激、感動です‼︎

そして、Sちゃんの字も上手になってる‼︎

凄いなぁ〜〜

Sちゃん、いつもありがとう😊

「もう、5歳になったよ〜!」

など、沢山お話しもしてくれて

ますますお姉さんになったSちゃんに

会えて嬉しかったです♡

また治療しないといけない歯があったけど

頑張って虫歯治療しようね!

私も一緒に頑張ります😁✨

そして、院長の診察が終わって帰り際に

Sちゃんが

「あのかっこいい先生、もう来んと??」

と、言っていました(笑)

Sちゃん!かっこいい院長先生に

虫歯治してもらおうね〜〜‼︎

やまもと

 

カテゴリー|

2017.05.31

暑くなってきました!

こんにちは。

今日で5月も終わりですね。

しかしまぁ…このところの暑いこと!

運動会シーズン、子供たちも大変ですよね(´д`|||)

暑い日と言えば辛いもの。

というわけで、スーラー担々麺食べてきました!

ソラリアプラザのこのお店。

以前にこにこにいらした先生から教えてもらったところでして。

酸っぱ辛い担々麺…☆

もう…たまらないです(*´∀`)

病みつきになりますよ、ぜひ。

あー、また食べたい(^w^)

かわべ。

 

 

カテゴリー|

2017.05.30

もうすぐ運動会

この間の日曜日に運動会だった方も多かったと思います!お天気にも恵まれ、お疲れ様でした(*^_^*)

娘の運動会は今週3日土曜日です。

毎年なんだかんだで雨のことが多く、毎回2回お弁当を作ってるような…。そんなお弁当の手抜きも覚えてきた頃、今年の運動会はなんとか晴れそうです!

 

今年は頑張ってお弁当作らねば!!

そして、応援も頑張ろうと思います!

私も借り物競争に出るので、うまく借りてゴールできたらいいなぁと思います(^ ^)

 

こうたけ

カテゴリー|