にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.04.08

今日は桜が満開です🌸

雨が降りましたが散った桜が

道路に張り付いているのもピンクの道路になってて綺麗ですよね🌸

あしたは雨が降らないみたいなので

お花見のラストチャンスなのではないでしょうか?

1年に1度の景色って素敵ですね🌸

おかむら

カテゴリー|

2017.04.08

Mちゃん、ありがとう。

DSC_0256

 

最近よく登場のMちゃんですが

本日は、なんと差し入れを持ってきてくれました。

通院していて、お土産をもってきてくれたということではなく

治療も何もないのに、わざわざ差し入れを持ってくるためだけに来てくれたのです。

 

しかも、わざわざ私たちの為に

朝から博多駅に行って、それからバスに乗って麦野まで戻って

それから歩いて「にこにこ」までやって来てくれたのです。

 

しかも、しかも、、、

彼女はこの4月に新社会人になったばかり、

今日が初めての仕事の休みの日なんです。

それなのに、早朝から「にこにこ」の私たちの為に動いてくれたんです。

 

お礼に診療ユニットにあがって、

お口のクリーニングをしてあげました。

 

Mちゃん、本当にありがとうね。

その優しい気持ち、いつまでも持ち続けてね。

新社会人はたいへんやけど、頑張ってね。

応援しとうけんね。

カテゴリー|

2017.04.07

春ですね〜☆

IMG_4576

桜が、満開になりましたね〜!

春ですね!

IMG_4578

そして、春に私は

またひとつ年を重ねましたが…

これから先も楽しく過ごしたいですね〜

IMG_4580

春なので筍ご飯を炊きました!

沢山作れたのでお裾分けしました

筍、美味しかった〜(笑)

皆さんも春を感じてますよね〜☆

やまもと


カテゴリー|

2017.04.05

呼子

呼子までイカを食べに行って来ました(^o^)v

今年の行き先きは海中レストラン『萬坊』。

船の中がレストランになってて窓からは海のお魚たちがみることができるんです♪

1491477423720

イカの活き造りを食べて、残りは天ぷらにしてもらいました(^∇^)

とても美味しかったです ♪

 

こが

カテゴリー|

2017.04.03

続・父の最新作

こんにちは。

先日、実家の父が作ってくれたダイニングテーブル。

部屋においてみました〰️!

なかなか良い感じ☆

DSC_0100

しかし、使ってると汚れてきます…

そこで、テーブルに塗料を塗ることにしました!

友人Sさんの旦那さんの助言あり、オイル塗料にしました。

晴れた休日、ベランダで日曜大工。

う~ん、爽快☆

で、完成〰️!

DSC_0120

どうでしょう?

汚れも染み込まなくなったし、お部屋のイメージも変わってよくなりました〰️!

ホクホク…(*´∀`)

父に見せたいです〰️♪

かわべ。

カテゴリー|

2017.04.03

野球観戦

IMG_3565

 

昨日、野球観戦に行ってきました!

ホークス開幕戦三連勝(^ ^)

ホークスファンの私にとっては嬉しかったですよー!

 

 

こうたけ

カテゴリー|

2017.04.01

4月1日

IMG_0040 IMG_0041

 

今日から新年度!!

 

 

にこにこ小児歯科も今日19周年!

 

 

今年は遅い桜もちらほら咲はじめ、今日はお天気も良く

 

 

よいスタートを期待できそうです(#^^#)

 

 

 

 

 

ひ   の

カテゴリー|

2017.03.31

先日、広島の大久野島へ行ってきました〜!
大久野島はうさぎが沢山いる島で有名な島です。
フェリーで島まで向かうのですが
降りた途端、うさぎが沢山!!!

餌は自分達で用意していくので
私はいく前にスーパーでキャベツ半玉と人参を
持って行きましたがうさぎは歩けば
座ってるので、あっという間にペロリ☺️

意外と歯の力が強かったです
なんども人参をもっていかれました…🐰(笑)
食べるのはゆっくりですが
シャクシャク音を鳴らしながら食べてるのを
ずっと観察しました(笑)とっても可愛かったです。

うさぎだからか触れ合いやすいのか
小さいお子さん連れの団体もいました。
動物園の触れ合いコーナーとまた雰囲気も
違ってはしゃいでました☺️💕

休暇村で宿泊施設や、キャンプ場などに
沢山お客さんがいて、これからの季節
海もあるので凄く楽しそうでした!

また季節の違う時にいけたらいいなと思います☺️

 

※写真はうさぎのお尻です(笑)

はらだIMG_9673

カテゴリー|

2017.03.28

IMG_9966私用で帰省中の息子は免許とりたて
運転したくて仕方無いようで 少しの空き時間で早朝ドライブ
当然心配なので指導員つきです(笑)

糸島の桜井神社近くの「TIME」でモーニング ♪
コーヒーはフレンチプレスでとってもオシャレ

運転は慎重ながら 車両感覚に慣れていないため 曲がる時は大回り 一時停止からのスタートもタイミングが…とヒヤヒヤ

私が免許取り立ての頃 母が横に乗って練習したのを思い出します。

車は便利だけど、事故にだけは遭わないように気をつけてと願っています。

Sa("⌒∇⌒")se

カテゴリー|

2017.03.27

感動した!!

 

 

昨日の千秋楽の稀勢の里

奇跡の逆転優勝、ホントに凄かったですよね。

素人の私たちが感動するのは当たり前でしょうが

弟弟子の高安関まで感動して大号泣していましたからね。

ホントに日本がわきに沸いた瞬間だったですよね。

 

相撲ファンの私は毎日録画したものを見て観戦してます。

 

先場所は綱取り目指す稀勢の里の最後の取り組みを

ヤフーで結果だけを知ってしまった私でした。

 

今場所もあろうことかやってしまいました。

またもや、ヤフー

 

診療終了直前にちょっと調べものを使用と

ヤフーを開いたら、稀勢の里が賜杯を抱いてました。

 

二場所連続で、決定的瞬間を見逃してしまった私。

何のために場所中毎日毎日観戦してんだか、、、

 

稀勢の里時代、到来か!!

カテゴリー|