にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.04.28

名字

先日、名字について話をしてました!

よく名字珍しいね!と言われることが多いです。

あそこの地域には多いな〜とは思っていましたが

全国にどれだけいて何位ぐらいなんだろー?と

ふと思い調べてみました!笑

調べてみると全国5177位。

人数はおよそ2000人。

起源なども載っていてえーそうなんだ!と

自分の名字ですが新しい発見でした😳笑

あしかり

カテゴリー|

2017.04.27

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展

福岡県立美術館で開催されている
『ディズニープリンセスとアナと雪の女王展』
に行ってきました(*^ω^*)☆

image

小さい頃から見てきた
ディズニーキャラクターですが
この歳になって
ディズニーから学ぶ事もあるんだなぁと
とても感慨深い時間でした☆

image
美術館の中でちょこっと、期間限定で
行われているプリンセス展でしたが
特に恋愛中の女性の方にはオススメです😆💗

よしむら

カテゴリー|

2017.04.25

平和

最近ニュースがやたら気になりますね。

どうしてこうなったのかな、と思い
北朝鮮やアメリカや韓国との日本の歴史を
調べ回ってみました。
何も知らずに過ごしてましたが歴史を
知るといろいろ考え方が変わりました。

第二次世界大戦後の世界の動きや
北朝鮮という国はどうしてできたのか、や
朝鮮戦争のことなどなど。。。。
知らないことだらけで勉強不足だったと感じました。

今起きてる問題もこれから先の未来の世界情勢に
影響してくるんだろうなと思うとなんだかすごく不安です。

日本は永遠に平和だと信じきって生活していましたが人事ではないと感じますね。

おかむら

カテゴリー|

2017.04.22

ストイック院長!

院長のブログにも、ありましたが

先日院長と奥さんとゴルフへ行ってきました!

連れて行ってもらったのは

私の方で…

感謝感謝です‼︎ありがとうございます☆

お天気も良くて最高のゴルフ日和でした!

IMG_1619

私も久々のラウンドで

とても楽しかったです☆

改めて…院長のストイックには

本当、脱帽です‼︎

まだ初めてたった2ヶ月で

あの内容は、本当に凄い事だと思います‼︎

そして、その内容に全く納得していない姿…

ストイック院長‼︎

誰もが認めるスピード上達、間違い無しの

文句無しの内容だったと思いますが…!

院長的には、もっともっと目標が

高い所にあるという!

院長、本当に、凄いです‼︎

ゴルフって…本当に人生そのもの

そんなスポーツですね〜

院長‼︎

目標に向かってファイトでーす‼︎

院長とラウンド出来て

本当に楽しかったです☆

ありがとうございました‼︎

私もとても勉強になる、ゴルフでした☆

何事も…簡単に諦めてはいけませんね。

そんな大切な事を思い出させてくれる

貴重なラウンドでした☆

石川遼くんのスポンサーウェアも

バッチリ決まってて

素敵ゴルファーでしたよ〜☆

遼くんの最終日ウェアパンツは

「赤」を着てる事多いですからね〜

院長の赤パン!決まってましたよ!

石川遼くんファンの、やまもと でした〜

カテゴリー|

2017.04.21

珍味食べました

こんにちは。

最近は半袖で過ごせる日も多くなりましたね☆

診療室でもスタッフがセーターを脱ぎ始めました(笑)

こんな季節はお外でお怪我をするお子さんがどっと増えます…(>_<)

今日もお口のお怪我をされた子が二人いらっしゃいました。

元気に遊ぶ子供は大好きです!でもお怪我には気を付けてね〰️(*_*)

 

さて。

そんな暖かいある日、カメノテとってきて食べました。

見た目の割りに美味しかったです♪

かわべ。

 

カテゴリー|

2017.04.18

家庭訪問

 

今日は娘の家庭訪問でした。

家もなんとか片付き、先生と無事お話も終了しました。

自分の時はどうだったかなーと思い出すもまったく思い出せません(´-`)

何はともあれ無事終わってホッとしました(^_^)

 

こうたけ

カテゴリー|

2017.04.17

新入学
進級
新生活…
4月はそれに関わるご家族の方も含めて
本当に多くの方が、一斉に新しい生活に変わる季節ですね!

4月になって2週間
少しはリズムつかめてきたころでしょうか…?

前文とは、違いますが
昨日は種まきに田舎へ帰ってお手伝いしてきました(汗)
4月はお米の田植えの前の
種まき。毎年の行事です‼︎
時代は変わりますが…
変わり無く、季節は巡って来ます(*'▽'*)

今年も、また新たに頑張りますo(^-^)o
ひ の

カテゴリー|

2017.04.16

IMG_0461

 

先日ついに一眼レフを購入しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

またまたNIKONです📷✨
ミラーレスでも綺麗な写真は撮れて満足してたんですけど
色んなカスタマイズできたりするので…遂に💓
休みのたびカメラを持ってお出かけしてます(笑)

 

 
お休みが天気に恵まれたので
桜や菜の花など撮ってきました☺️💕
一枚一枚載せられないのが残念ですが
忙しくて〜雨で〜お花見できなかったの!
と思っていた方に写真を通して
春を感じていただけたら嬉しいです🌸

 

 

写真ついでにピクニックしたのですが
撮影も楽しいけど、やっぱり花より団子かな?(笑)
晴れた日に食べるお外でのご飯は
美味しかったです(*´◒`*)
そして迫り来る眠気…なんであんにに太陽は
気持ちいいんでしょうね(笑)
ポカポカで春をたくさん感じてきました🌷

 

 
あと少しでGWの大型連休ですので
このままあたたかくなるといいですね✌️

 

 

 

はらだ

カテゴリー|

2017.04.14

⭕⭕ロス

今日は中原が担当します。

 

春は出逢いと別れの季節と言いますよね。

よく有名な芸能人が結婚すると、⭕⭕ロスと言いますが、この春、私も⭕⭕ロスにちょっとだけなりました。

 

それは、だいすけロスです。

 

 

この名前を見て、ピンと来たお母様達。

そうです。

 

おかあさんといっしょの歌のお兄さん、横山だいすけさんが、番組を卒業したのです。

 

特別、好きだったわけではありませんが、番組出演最後の日に、新しい歌のお兄さんと他の出演者達と一緒にだいすけお兄さんが、にじのむこうにを歌っている姿を見ていたら、涙が…。

 

ちょっぴりだいすけロスになりました。

 

新しい歌のお兄さんも歌や躍りが上手く素敵ですが、まだ慣れません。

 

 

あと今日は、熊本と大分での地震から一年です。

 

どちらも大好きな場所なので、私が出来る支援を続けていきたいと思います。

頑張れー!だけじゃなくて、熊本と大分と一緒に私も頑張りたいと思います。

 

カテゴリー|

2017.04.13

タケノコ掘り

毎年この季節になると

家族でタケノコ掘りに行くんです✨

今年は家族みんなの予定が合わず

父と二人で行くことに❕

 

足の裏で筍を探して

くわで掘っていくんですが

これがなかなか難しいんです😣

父に教えてもらいながら

なんとかゲット✨✨

_20170413_210118

今年は裏年ということもあり

あまり出てませんでしたが、

二人で掘るには充分でした!笑

全身筋肉痛になりました😫

 

筍料理、何作ろうかな🎵

 

なかがわら

 

 

カテゴリー|