にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.03.05

国家試験

今日は歯科衛生士の国家試験!

受験生の皆さん、お疲れ様でした✨

私もついこの間受けた気分でしたが、

月日が流れるのは早いですね😩

 

『試験に勝つ!!』ということで、

試験前日にクラス全員で

トンカツを食べに行ったのが

懐かしいです(笑)

 

合格発表までそわそわしますね!

皆さんに良い結果が届きますように🌸

 

なかがわら

 

カテゴリー|

2017.03.04

WBC

 

 

いよいよ7日からWBCが始まりますね⚾️💓

野球好きにはたまりませんo(  ›_‹  )o

前回大会は惜しくもベスト4。

2連覇していたので悔しかったです😢

 

第1回大会のとき日本は初代王者。

私はまだ小学生、、、

記憶もあまりありません、、、笑

今大会、優勝してほしいです🏆✨

 

 

プロ野球もオープン戦を迎えそろそろシーズン開幕。

プロ野球開幕もとってもたのしみです💓

 

 

あしかり

 

 

カテゴリー|

2017.03.03

シューズぴかぴか

image

仕事終わりにスタッフ4人で

いつも愛用しているシューズを洗おう!!

ということで

コインランドリーへ行きました😆

お家で洗ってもなかなか取れなかった汚れも

シューズ用洗濯機でゴロゴロ洗われ

ぴっかぴかになりました\(^o^)/

足元が白くピカピカに輝いていると

テンションがあがりますね😆☆

 

よしむら

カテゴリー|

2017.03.02

卒業

院長も書いてましたが

卒業式の時期ですね。

私の妹も高校卒業、元女子高なので

ひな祭りの日が卒業式らしいです🌸

高校生の頃を思い出しました。

当時は卒業なんてして当たり前

みんなと思い出に浸って写真撮って。。。

と言うくらいにしか思ってませんでしたが

今になると家族や先生方のおかげだったと

本当に心から感謝の気持ちが溢れます。

 

あの時の自分と比べ少しは大人になれてるのかなぁ、今の自分を見てどう思うかな?と、いろいろ考えさせられます。

 

未来に希望を持ってたくさん泣いて笑った

あの時の気持ち、もう1度思い出して

原点回帰。

フレッシュな気持ちで3月頑張ります✨

 

※花粉が飛びまくってますね( ;o;)

つらそうな方多く見受けられます、

今がピークらしいのでこの時期を乗り切りましょう!!

 

 

岡村

 

 

カテゴリー|

2017.02.26

冬はやっぱり

IMG_4306

牡蠣小屋ですね‼︎

牡蠣小屋行ってきました〜(^ ^)

かきに、日本酒…‼︎

最高でした!

からの〜盛り上がりは、ダーツBARへ。

IMG_4305

久しぶりのダーツで、盛り上がり

楽しい時間が過ごせましたー(^-^)

牡蠣小屋もダーツも

また行きたいなぁ〜〜

やまもと

カテゴリー|

2017.02.25

猫カフェ🐈

IMG_9482

先日、古賀市にある猫カフェに行ってきました🐈💕

 

 

古民家がまるごとカフェになっていると
聞いていましたが、聞いていた通りに
住宅街に突然猫カフェがありました。
なんだかおばあちゃんの家に来たみたい♪

 

 

中は木に包まれていて、優しい雰囲気☺️
案内されると
🌟カフェスペース
🌟猫とふれあいスペース
にわかれていて、
全て透明なガラスの襖で仕切られていました。

 

 

私はふれあいスペースでもお店の飲み物が
飲めると聞いて、早速ふれあいスペースへ!
中に入ってくる前に扉の前に立ったら
にゃーにゃー鳴きながら迎えてくれました(*´◒`*)

 

 

見渡す限り猫ちゃん達でいっぱい…!✨

猫カフェだから当たり前ですね(笑)

 

ちょうどお昼過ぎて、ほとんどの猫ちゃんは
お昼寝中でしたが💤
起きてる子も近寄ってきてくれたり
撫でたらお腹を見せてくれたり…
本当にどの子も可愛すぎる…😭

 

 

古民家で親しみやすい環境だったり
猫との空間もガラスで仕切られていているので
まるで自分が猫と生活してるような気持ちになれます☺️
眺めても、触れても癒される…
リラックス要素がいっぱいのカフェでした♡

 

 

この猫カフェは新聞でも取り上げられたそうなんですが
色んな事情で引き取られていて
里親も募集しているカフェなんです。

 

カフェでの売上の一部はここにいる猫ちゃんたちの
エサ代などに当てられるそうでした。

 

ペットOKな物件の紹介や
ここから新しい家族のところへいく為の
猫ちゃんたちへの配慮や仕組みや支援の内容が
スペースにあったので読ませて頂いたのですが
私も少しでも力になれたらと思いました☺️

 

はらだ

カテゴリー|

2017.02.24

H君からもらったお守り☆

こんにちは。

今日はH君が定期検診に来てくれました(*´∀`)

H君が来ると、いつも私からお願いすることがあります…
それは、元気のでるお守り☆を手の甲に書いてもらうこと♪

元々はH君のママが、H君兄弟に歯医者さんで頑張れるように…と彼らの手に書いていたもの。

いつも見ていて、いいなぁ〰️( 〃▽〃)と羨ましかったのです。

それ以来、H君にお願いして私にもお守りを書いてもらっています☆

今日もこれでガンバれたよ、ありがとうH君(^o^)

かわべ。

カテゴリー|

2017.02.22

今日は猫の日

2月22日は猫の日ですね。

先日、うちの庭にノラ猫がやってきました!
とても人懐こい猫ちゃんで、
窓から入れてくれーとニャンニャン鳴くんですよ。
猫好きなのでとっーても入れてあげたかったんですが
我慢しましたー。

あれ以来見かけないけど、どこに行っちゃったか
気になります(^^)

こうたけ

カテゴリー|

2017.02.21

IMG_9423

枝垂れ梅が綺麗です!
毎朝の30分ウォーキングでの嬉しい瞬間です(╹◡╹)

ひ の

カテゴリー|

2017.02.19

苺🍓💕

先日のお休みに
中河原さんと芦刈さんと
3人で苺ビュッフェに行ってきました🍓
席はほとんど女性のお客さんで
埋まっていました!
私は苺が大好きなので
ずらっと並んでいる
苺のケーキやアイスが
キラキラして見えました✨
早速お皿にたくさん取って
3人で黙々と食べていました(笑)
普段たくさんの種類のケーキなんて
食べる機会はないので
とても幸せな気分を味わいました🎂
これ以上食べられないってくらい
3人で食べてとても素敵な時間でした😊
要予約で、期間も制限されているので
興味のある方はぜひ調べてみてください(*¨*)

 

 

 


IMG_3417

 

 

 

 

たかまつ...♪*゚

カテゴリー|