にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.03.28

IMG_9966私用で帰省中の息子は免許とりたて
運転したくて仕方無いようで 少しの空き時間で早朝ドライブ
当然心配なので指導員つきです(笑)

糸島の桜井神社近くの「TIME」でモーニング ♪
コーヒーはフレンチプレスでとってもオシャレ

運転は慎重ながら 車両感覚に慣れていないため 曲がる時は大回り 一時停止からのスタートもタイミングが…とヒヤヒヤ

私が免許取り立ての頃 母が横に乗って練習したのを思い出します。

車は便利だけど、事故にだけは遭わないように気をつけてと願っています。

Sa("⌒∇⌒")se

カテゴリー|

2017.03.27

感動した!!

 

 

昨日の千秋楽の稀勢の里

奇跡の逆転優勝、ホントに凄かったですよね。

素人の私たちが感動するのは当たり前でしょうが

弟弟子の高安関まで感動して大号泣していましたからね。

ホントに日本がわきに沸いた瞬間だったですよね。

 

相撲ファンの私は毎日録画したものを見て観戦してます。

 

先場所は綱取り目指す稀勢の里の最後の取り組みを

ヤフーで結果だけを知ってしまった私でした。

 

今場所もあろうことかやってしまいました。

またもや、ヤフー

 

診療終了直前にちょっと調べものを使用と

ヤフーを開いたら、稀勢の里が賜杯を抱いてました。

 

二場所連続で、決定的瞬間を見逃してしまった私。

何のために場所中毎日毎日観戦してんだか、、、

 

稀勢の里時代、到来か!!

カテゴリー|

2017.03.26

卒業2

 

 

またまた卒業ネタです。

写真のH君。

この度高校を卒業して関東の有名大学に入学です。

 

小学一年生の頃からずっと「にこにこ」に来てて

矯正もしてて

そして、小学生の頃は毎日のようにテニスを一緒にテニスをしていました。

 

小学生の頃はとっても小さかったのに

今では私よりもずっと大きくなりました。

ホントにホントに一緒に頑張ってテニスしていたのが

心に強烈に残っているので

 

福岡を離れるというのがなんだか信じられないです。

 

H!!東京でも頑張れよ!!

ケガすんなよ!!

夏休みに、福岡帰ってきたら、「にこにこ」に顔出せよ!!

カテゴリー|

2017.03.25

ララランド

先日、映画を観てきました🎵

『ララランド』

ミュージカルが好きなので

ずっと前から楽しみにしてたんです😆🎶

 

多くの賞を受賞した作品だけあって

平日だったのに、ほぼ満席😨

 

オープニングから始まる歌とダンスは

高速道路で撮影してあり、

凄く印象的でした😌

作品中には多くのジャズが流れるんですが

普段聴かない人でも

きっと楽しめると思います💓

 

次はどの映画見ようかな〜♪

 

なかがわら

 

カテゴリー|

2017.03.24

オープン戦

 

 

先日、オープン戦をみにいってきました😃

 
IMG_1643

 

 

ホークスVS日本ハムファイターズでした✨

行くのが遅くついたら7回裏ホークスの攻撃。

若鷹軍団が流れていました😂笑

 

ですが、新人外国人選手の来日初ホームランを見ることができました💕

結果は引き分け。

勝利の花火みたかったなー、、、笑

 

 

来週からシーズン開幕です😆💕

いよいよ野球の季節到来ですね😃✨

 

あしかり

カテゴリー|

2017.03.21

WBC

 

WBC盛り上がってますね⚾️📣

4年前は福岡でも試合があったので

国家試験がおわったあと

見に行ったことを思い出します💭

4年。。。早いな。。。笑

 

毎回毎回試合展開が面白すぎて

大興奮ですヽ(*´∀`)ノ!!

家で1人で見るにはもったいないので

毎回友達の家で見たり

電話しながら見たり👀💕

打って〜!決めて〜!て時に

しっかり決める日本の選手たちが

かっこよすぎてしびれます😂✨

いつもは敵のチームの選手も今は仲間❤

他球団の応援団の方達とも

ひとつになって一緒に願い

盛り上がれるかんじが感動で

ウルウルします😢❤

もう負ける気がしません!!

絶対優勝しましょーーー!!

侍ジャパンがんばれ⚾︎大好き❤

 

おかむら

カテゴリー|

2017.03.19

池田学展

DSC_1080

母に誘われて池田学展に行って来ました!

今、佐賀では話題になってるんです(^o^)v

ペンの線を使って壮大な世界を描いてて

とても繊細で感動的なんです!!

大きいものでは2mの作品も!

IMG_20170319_220229

細かいところまでま描いているので拡大鏡を持参してる人もいました!笑

 

見に行けて良かったです(^∇^)

こが

カテゴリー|

2017.03.18

お茶会

IMG_4524

先日、地元のコミュニティセンターで

保育園児を招いた

お茶会のお手伝いに行ってきました!

大正琴の生演奏付きという贅沢なイベントでしたが、保育園の年長さん達の為にと

大正琴を演奏してくださった方々。

とても素敵な琴の音色でした。

お茶会が始まり、茶道の先生が

園児達に、お作法を教えていましたが

年長さんともなると

皆んな本当にしっかりしてます。

ちゃんと先生から教えられた通りに

ご挨拶から、お作法まで

上手に出来てました!

中には

「緑のお茶は初めて飲んだ!」

「大人の味‼︎」

など、大人達が聞くと

微笑ましい反応をしてくれる子供達を見て

とても癒されました

何と言っても、感動したのは

皆んな上手に教えられた通りに

ご挨拶からお作法通りに

お抹茶を飲んでいた姿ですね。

私自身、とても貴重な経験と体験が

出来ました。

人と人の繋がりは

感動する事ばかりですね。

ありがたい事です。

やまもと

カテゴリー|

2017.03.15

父の最新作☆

こんにちは。

ただいま、実家の大分へ帰省しています。

木工が趣味の父の最新作、テーブル(コタツにもなるよ!)を受け取るためです(^ー^)

 

昨年、部屋のソファーを買いまして。

そうすると、今使っているテーブルとの高さなどバランスが悪くなり…

テーブルを変えることにしたのです。

友人のSさんの助言あり、父に作ってもらう事にしました

寸法もSさんが考えてくれました(^-^)v

という訳で、本日完成品を取りに来ました〰️( 〃▽〃)

さすが、父です!

良い感じのテーブルが出来ていました☆

部屋に置くのがとても楽しみ〰️!

いつもありがとう、お父さん((o(^∇^)o))

かわべ。

カテゴリー|

2017.03.13

水仙が咲きました

気付くと庭に水仙が咲いていました。

 

娘が幼稚園?小学校?(さだかではないですが)の頃持って帰ってきたもので、鉢植えだったものを花が終わって庭にポイッと放って置いたらいつの間にやら花が咲くようになりました(^^)

 

今年も無事に咲いてくれて嬉しいです( ^ω^ )

 

 

こうたけ

カテゴリー|