にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.01.30

IMG_8976 IMG_8977

 

 

寒い寒い毎日ですが
うちの前の諸岡川では
カモが毎日餌を探して泳いでいます(≧∇≦)
ホッコリします。
梅の花も咲き始めましたね!
春が待ち遠しいな…╰(*´︶`*)╯
ひ の

カテゴリー|

2017.01.29

IMG_33652017年も明けたと思ったら
もう1月が終わろうとしていますね😅

 
1月が終わったら
チョコ好きにはたまらない
バレンタインがやってきます🍫

 
私は毎年この季節になると
2月1日から14日まで
岩田屋本店で開催されている
サロン・デュ・ショコラに行きます😊

 
カタログを広げて
どれにしようかとワクワクしながら
選んでいるところです💝

 
もちろん自分用のチョコも
忘れずに厳選しています😋

 
今年はどんなチョコレートに出会えるかな〜✨

 

 

たかまつ...♪*゚

カテゴリー|

2017.01.28

IMG_8956ピーチで2泊3日の沖縄格安ツアー。

今回のテーマは世界遺産&せんべろです(笑)

LCCなので遅延は当たり前とは聞いていましたが 出発から3時間遅れ(泣)

その理由が乗務員がいない(笑)

腹立ちの勢いもあって那覇では6軒のハシゴ酒

ホテルに帰ってからの記憶無し(笑)

翌日は浦添のようどれ(古い王墓)から名護の今帰仁城 夜は名護の素敵なバルENTROへ

最終日には中城城からの公設市場でせんべろ(笑)

沖縄のグスクは独特の石積みが壮観です

万里の長城を想像してしまうような感じで 海と空の青さもあり 日本とはおもえません…

ちょっとだけ沖縄の歴史に触れ せんべろ呑みで沖縄の人のゆったりとした優しさを感じ

日常を忘れて癒しに満ちた3日間でした。

ピーチですが 帰りは問題無しでしたよ。

Sa("⌒∇⌒")se

カテゴリー|

2017.01.28

 

熊本の黒川にいってきました〜!
今年の初の遠出です🚗💨

着いたらまずお昼ご飯!
蕎麦ロードに向かってお蕎麦を食べました。
お蕎麦はもちろん蕎麦粥など
ご飯は全部蕎麦尽くし…!!!✨
蕎麦粥は初めての食感で癖になる美味しさでした😋

そこから展望台にいったりしながら
おやつの時間になったのでカフェへ!

アップルパイを食べに行きました🍎
古民家みたいな広く木に包まれた大きなお店で
私はアップルパイとレッドアップルティーを
頂きました…アップルパイはサクサクで
中には大きくカットされたりんごがごろごろ入ってて
思わず頬に手を当てる美味しさでした☺
写真にもありますがアップルパイのお皿など
りんごの形をしたもので、
見た目も凄く癒されました〜♡

食べた後は、黒川温泉に向かい
露天風呂であたたまって帰りました!

熊本の黒川は古賀さん、岡村さん、吉村さんとの旅行以来で、

熊本地震もあり個人的には行きたい場所でもあったので
行けて本当に良かったと思います。
はらだ
IMG_8955
カテゴリー|

2017.01.23

TSUTAYA BOOK GARAGE 福岡志免

今日は中原が担当します。

 

先日、本が大好きな主人が以前から行きたいと言っていたTSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免に行きました。

最初に聞いた時には、わざわざ志免のTSUTAYAに行くの?と思いましたが、

聞いて納得、家族で行って満足な場所でした。

ここのTSUTAYAは、中古本も売っていて新刊本とジャンル毎に対面して置いてあるので、欲しい本を探すのにウロウロしなくていいのです。

私も欲しい本が新刊本でなかったのですが、対面している中古本の棚を見ると簡単に見つける事が出来ました。

あと外には子どもが遊ぶための遊具があるので、本好きの主人がゆっくり1時間ぐらい選んでいる間に、私と娘は遊んで待つことが出来ました。

そしてTSUTAYAの中に、私が独身時代に大好きだった東区にあるパン屋さん、フルフルの店舗が!

久しぶりに明太フランスが食べれて、すっごく嬉しかったです🎵

なかなか子連れで長時間、本を選ぶのは難しった我が家にはとても嬉しいTSUTAYAのお店でした❗

カテゴリー|

2017.01.22

日本の夕陽百選

IMG_1181

先日、大分県豊後高田市にある真玉海岸へ

夕日を見に行ってきました♡

真玉海岸の夕日、なんと日本の夕陽百選に選ばれているんです❣️

私が行った日もたくさんの人が😳

 

 

夕陽が沈む前からいたのですが

徐々に沈んでいくのがとても綺麗で

沈むとき、干潟に映し出された夕陽はとても神秘的でした!
豊後高田市へいく機会がありましたら

ぜひ真玉海岸へ行ってみてください💓

 

あしかり

カテゴリー|

2017.01.21

関ジャニ∞

今年のお正月🎍は

関ジャニ∞のライブに行ってきました🎶

天神のバスターミナルから

ドーム行きの直行バスで向かったのですが

天神は初売りの初日ということもあり

すごい人混みでした💦

 

なんとかドームに着くと、

それぞれの担当カラーを身にまとった人が

た〜〜くさん!!!

私は普段通りの服装だったので

逆に浮いてるかんじでした(笑)

 

そして、席を確認すると

なんとアリーナ席!!

ほんとに近かったです💓

こんなに近くで見るのは初めてで

見とれてました(笑)

関ジャニ∞のライブは歌だけじゃなくて

“エイトレンジャー”のコントもあって

楽しいんですよ✨

来年も機会があれば行きたいなぁ💗

 

なかがわら

 

カテゴリー|

2017.01.20

ありがとう…♪*゚

先日、胃腸炎になってしまい

かなり苦しみました( ;∀;)

さらには熱も39度越え(;▽;)

夜も寝られずきつい思いをしたんですが

そんな時に家まで寄せ書きと食料を

持って岡村さんと原田さんが来てくれました!

古賀さんも一緒に3人で色々考えてくれたようで

おかげであっという間に元気になりました☆彡

とっても嬉しかったです!

ありがとう!!!

image

 

よしむら

カテゴリー|

2017.01.18

読書

私は本を読むことを今までの人生で

ほとんどしてきませんでした。

マンガも中学のときに1回読んだことがあるだけです。

教科書をみているようで何が楽しいんだろ。と思ってました(笑)

 

そんな私が最近読書にはまっています、

以前からおもしろいから読んてみて!と

言われていた本がありました。

何も無い休日にその事を思い出し

本屋でその本を買いカフェに入りました。

読んでいるうちに本の世界に入り込んてしまって

気がつけば1冊読み終えてました。

めっちゃ面白いやん!!!!!

と、なってから次はどれ読もう、

次はこれ読んでみたいな

と考えるのが楽しくて仕方ありません。

読書を快適に楽しむために部屋に心地よいソファが欲しいなと思ってるくらいです(笑)

オススメの小説あればぜひ教えてください!

ちなみに勧めてもらって読んだ本も今まで読んだ本も全部東野圭吾さんのミステリー小説です。最後にくる大どんでん返しがたまりません♡!

2017年、たくさん本を読みます!

岡村

カテゴリー|

2017.01.17

先日、佐賀にあるたまご家のソフトクリームを食べてきました(^∇^)

ワッフル、チョコチップを使って目ととさかが作ってあってにわとりの形になっているんです!

 

IMG_20170117_200318

卵たっぷりでとても濃厚!!

見た目も可愛くてとてもおいしかったです♪

 

こが

カテゴリー|