にこにこ小児歯科|福岡・春日・太宰府・大野城・筑紫野の小児歯科・矯正治療

メニュー

にこにこブログ

スタッフ日記

2017.01.13

Mちゃん、矯正はじめました☆

こんにちは。

担当患者さんの4才のMちゃん。

年末から矯正をスタートしました!

保護者のかたはもちろん、Mちゃんもとても頑張ってくれていますp(^-^)q

その成果、徐々に出てきました~☆

そのことがMちゃんも嬉しいようです

院長も私もすごく嬉しく思います\(^o^)/

これからも一緒に頑張ろうね、Mちゃん♪

かわべ。

カテゴリー|

2017.01.11

あけましておめでとうございます

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!私にとって今年初のブログです。

 

みなさんお正月はいかがでしたか?

おせち料理は食べましたかー?

 

この間ふと友人宅で伊達巻きをいただきました^_^

なんとも友人はおせちの中で伊達巻きが一番好きだそうです。隣にいた別の友人も伊達巻きが一番!だそう。確かにフワフワして甘くて美味しいー!

私はおせち料理の中で一番好きなもの!ということを今まで考えたことがありませんでした!みんさんもおせち料理で一番好きなものってありますか?

そういえば、主人は栗きんとんと言ってたような。

私は何かなあ。カズノコかな。

 

こうたけ

 

 

カテゴリー|

2017.01.08

先日、お休みをいただいて
葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました🎻
参加するのは3回目で
毎回1曲目の1音から引き込まれる
この世界観はいつ聴いても
感動します♪*゚
歌は無いのにバイオリンが
歌ってるかのように聴こえ、
普通のライブのように
手拍子などで盛り上がります😊
MCもとても面白く、
毎回CDを会場で買うと
握手券をいただけるので
いつも握手させていただいています(笑)
コンサートが終わって
先行予約ですでに次回のチケットを
購入してしまいました😋
バイオリンのコンサートですが
全く堅苦しくないので
初めてでもバイオリン経験がなくても
とっても楽しめるコンサートなので
すごくオススメです❣️
次のコンサートが今から楽しみです✨
たかまつ...♪*゚

カテゴリー|

2017.01.06

明けましておめでとうございます、中島です。

この度、開業準備のためにこにこ小児歯科を退職いたしました。

2年間という短い間でしたが、私にとって中身の濃い充実した2年間でした。

にこにこ小児歯科は、院長をはじめとしてスタッフ1人1人がプロ意識を持ち、常に患者さんにとって何が1番良いことかを考えながら、治療をしています。

にこにこを離れるのは淋しいですが、にこにこで学んだことをこれからの人生に生かしていきたいと思っております。

院長先生、子育てとの両立でしたが色々ご配慮頂き、続けることができました。

スタッフの皆さん、色々助けてもらって、仕事がしやすく楽しく働くことができました。

感謝しています。
有り難うございました。

そしてにこにこ小児歯科で、治療を担当させていただいた沢山の患者さま、本当に有り難うございました。

カテゴリー|

2016.12.29

今年もありがとうございました❗

今日は中原が担当します。

 

本日で、にこにこ小児歯科の2016年の診療が終わりました。

 

皆様、数多くある歯科の中でにこにこに来て頂きましてありがとうございます。

 

この一年、歯の治療で、にこにこ笑顔を与えられるようにスタッフ一同、頑張ってきました。

 

来年もその気持ちを忘れずに精一杯、頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

来年は5日からです。

子ども達からお正月の楽しい思い出を聞くのを楽しみにしています🎵

 

 

よいお年を!

 

 

カテゴリー|

2016.12.28

今年最後の…♪

今年も残すところあと3日となりました❗

みなさん、大掃除や年賀状作りは

もう終わりましたか??

私はまだ家のお掃除が終わってません💦

新年に向けて、急いで終わらせないと…😫

 

今日、我が家のわんちゃん🐶は

今年最後のトリミングをしてました🐩💕

1482926419262

お正月バージョンです🎍✨

トリミングで疲れたみたいで

終わってからぐっすり寝てました😪

ちなみにおしりは

リボン🎀の形にカラーしてました💛

 

明日は最後の診療です!

2016年がもうすぐ終わるのが

信じられないくらい

本当にあっという間の1年でした✨

2017年も皆さんにとって

いい年になりますように…🎵

 

なかがわら

 

カテゴリー|

2016.12.26

いちごパフェ

image

 

 

 

 

 

 

先日、中河原さんと高松さんと一緒に

薬院にあるいちごパフェを食べに行ってきました🍓💕

 

いちごはなんと紅ほっぺとあまおうの2種類が入っていました😋

いちご好きの私にはたまらないパフェです♡♡♡

たくさんのいちごでとてもしあわせでした❣️笑

いちごもおいしかったですが中に入ってる

アイスもおいしく絶品でした🙈💕

 

お店の雰囲気もとってもよくのんびりと

パフェを頂きました💗

お店にあるパフェをいつか制覇してみたいです(。・・。)

 

あしかり

カテゴリー|

2016.12.23

縁むすび

img_4123

お世話になっている、方から「良いお年を」

と、頂いたのが

「縁むすびタオル 」で、おにぎり風にラッピングされたものでした。

良いご縁に感謝…そしてまた来年もよろしくお願いします。と、心あたたまる品物でした。

なんだか良い事が、ありそうなタオル!

大切に、使いたいと思います。

来年も素敵なご縁と巡り合わせが、ありますように…‼︎

やまもと

カテゴリー|

2016.12.22

オーロラ

今や色々とネットで見たり、調べたり、便利ですね

最近お気に入り登録したサイトに

オーロラLiVEというのがあります

オーロラがよく見られるアラスカのフェアバンクスにカメラが設置されていて

常にライブ映像が見られるようになっています

激しいオーロラが出現したら、お知らせもしてくれるので

タイミングを逃さず見ることができます

 

登録したのは10日程前ですが、先日そのお知らせが来ました!

すぐにライブ映像を鑑賞

無数の星をバックに、カーテンのように揺らめく緑色のオーロラは、とても神秘的

しばらく見とれていました

 

これを見ていたら、やっぱり現地で実物を見たくなりますねー

いつか行けたらいいなぁ

 

はた

 

 

 

カテゴリー|

2016.12.19

一足早いメリクリ󾬄

こんにちは。

先日、ひょんな事からシェアハウスのクリスマスパーティーに参加することが出来ました♪

本当にカルチャーショック!

刺激的で楽しかったです♪

かわべ。

カテゴリー|